今日、ニキヤの住んでいる近畿地方も、平年より約2週間遅れの梅雨入りとなりました。


じめじめムシムシの季節の到来ですね💧


ただでさえ、今年は急に暑くなったり、寒くなったり、、、と、ややこしい日々の連続なのに、、、

皆様、くれぐれも体調など崩されませんよう今まで以上にご自愛くださいませ。


↓先日、バレエのレッスン帰りに寄った神戸大丸で北海道展をしていたので、今年も♪プティ・シェーブルさんのヤギのミルクのソフトクリームをゲットしました!


この日も暑かったせいか、屋上で食べようと持って行く途中で溶け出し💧食べ始めるやいなやドロドロに!
(^_^;)
前日まで胃炎(神経性胃炎)でひっくりかえっていたにもかかわらず、こりゃいかん!と、物凄い勢いでソフトクリームを呑み込んだ?ニキヤでした。

(穏やかな優しい、あっさりしたソフトクリームでしたので、おかげさまで、胃炎が悪化することはなかったです(^^ゞ)


と、前置きはさておき、

軽井沢旅行での備忘録の続きです。

(まだ、続いてんの〜!🐌という声があちらこちらから聞こえそう。。。)

スミマセン💧よろしければお付き合いくださいませ。


軽井沢レイクガーデンでの緑の風景、色々です。



訪れたのが、5月の20日過ぎとあって、バラの季節ではありませんでしたが(ちょうど今頃から7月中旬ごろまでがイングリッシュローズや、オールドローズの見頃の時期だそうです。)今回の旅行では、新緑を楽しみながら森や林、そして街中を歩くのを目的としていましたので、ガーデン内には入らず、この周辺を散策するのみにしました☆



バラの季節でないのと、平日だったせいなのか、ほとんど人の姿が見えませんでした。
曇り空であったこともあり、ガーデン内もガラガラだった模様。


でも、曇天でも緑の季節は美しい!


緑の回廊を?楽しむ!


楽しむ!\(^o^)/




そして、バラの苗木売り場の緑も愛でる!

(ひとつひとつの苗木(写真も)をみて、どのようなバラが咲くのだろう?と想像するのも楽しいです✨)





あと数日訪れるのが遅かったら咲いていたかな?
空に向かって凛!と咲いている美しい蕾。
物凄いエネルギーを感じました(^^)🌹


今回、多くの苗木の中で一番気になった、「リラ」という名のバラ。↓




「眠れる森の美女」のリラの精から付けられた名前だそうです。
今頃、めちゃくちゃ綺麗に、それこそ、優しさと共に、凛と咲いているのでしょうね♪
見たかったなぁ。。。



と、写真が緑だらけになってしまったので♪ガーデン入口にちょこんと置かれていたビオラの鉢の写真で終わりたいと思います(^^)♥




かわいいね!

と、声をかけながら、よ〜くみると、

小花の髪留めをつけているコを発見!

思わず、似合ってるよ〜♪と、笑顔になった私です。

いや〜、それほどでも〜♪と、ビオラくん(ちゃん)が応えてくれたかどうかは、、、?です(笑)




来年は、バラの季節に訪れようかな?(*^^*)🌹




やたらと長〜いブログに最後までお付き合いくださり、ありがとうございました☆


楽しい週末をおすごし下さい!

(お仕事の皆様はお疲れ様です!)


(*^^*)🌹