4月の下旬だというのに、気温が28℃となった大阪です。

ふぅ〜、暑いですね。

日本各地で、30℃超えの所も結構あるようですが、皆様、このGWをいかがお過ごしでしょうか?(お仕事の方はお疲れ様です!)急に暑くなりましたので、体調など崩されませんよう、くれぐれもご自愛くださいませ。




先週の木曜日(25日)、バレエのレッスンのあと、ファミリアのうめだ阪急本店でのイベント"wishlist" ーすべては子どもの未来のためにーをみてきました。

"wish list"とは、ファミリアが目指したい未来を表現したブランドブックのことで、この中の"eat ・eco・education・art・season・future・communication"という7つのテーマをもとに、子どもたちの可能性を創造&応援していくスペシャルアイテムの紹介やイベントが、今回はうめだ阪急本店とのコラボレーションという形で開催されています。

(阪急うめだ本店は、1950年に神戸の三宮で創業したファミリアが初めて出店した百貨店で、70年以上のお付き合いになるとのことです(^^)☆)





↓お土産にもなりそうな?イベントのパンフレット(無料)です。


↓パンフレットを開けると、、、
デパート内での各階のイベントの説明が書かれていました(^^)☆




↑ イベント初日から3日間は、一階でのコラボレーションアイテムを購入するには整理券が必要とあったので、FEILERのポーチやハンカチが欲しいなー、買えなくても、まずはどんなものなのか手にとってみてみたいな、と、思っていたのですが、初日の午前中ですでに売り切れ!とのことで、商品を見ることすら無理だったのが残念でした(T_T)

(いや〜、整理券が必要とはいえ、一階は予想通り大混雑でした!今回のイベントのことをご存知ない方々が店員さんたちに、いったい何事?と聞かれていた光景が印象的でした。)


ま、この日は、1階をみるのはあきらめて、真っ直ぐに9階のアーカイブなどがみられる会場へと向かったわけですが、前日、初日の午前中の早い時間からメル◯リやヤ◯ーなどで、コラボ商品が転売されていたのを知っていたので、複雑な気持ちでした。(ほぼ倍の値段で売られていました💧)

確かにビジネスだといってしまえば、それまでなのですが、本当に商品を欲しい人達が買うことが出来ないのは残念だと思いました。

整理券をとるために朝早くから(6時?)長い列がデパートのコンコース側に出来ていたようです(中には?!と思うような業者さんらしいかた達もいたそうです)赤ちゃん連れのお母さんも数人いらっしゃったとか!
うーん、コラボ商品などの販売方法などに関しては、もう少し考えられたほうがいいかもですね(今回のイベントだけではありませんが)
子ども達のためのイベントの趣旨が、おかしな事態になってしまっているかな。

ま、モノが全てじゃないですが。。。

それ以上に大事なものに心と目を向けましょう🍀


9階のイベント会場では、アーカイブギャラリーもあって、あ~!これ、懐かしいな!という物も多々あり、展示物に見入っておりました(^^)☆
(実は、デニムバッグは少ないですが、自宅と実家には、結構昔のレアな物があるので、私が亡くなったら(要らん!と言われるかもですが(笑))何点かをファミリアさんに寄贈させていただこうか、な〜んてことを考えております♪実家&自宅の掃除、頑張りますっ!ヽ(`▽´)/←?)













↓珍しい一品!これは知りませんでした!
へ〜!です!(^^)☆


↓このTシャツ、絵柄は年代によって感じが違いますが、親子2代で着てました!(3代めにはいつ出会えるのかは不明ヽ(`▽´)/)


↓懐かしい。。。




↓このくまくん達も再販してほしいぐらいに懐かしいです☆




ダラダラと長くなってしまいました。
すみません💧
最後は、9階の会場で唯一ゲットできた🍀京菓子司 末富✕ファミリアのコラボ商品の麩焼きのおせんべいです(^^)☆


このカンカン(缶)が可愛すぎです☆
この日最後の一缶を運良くゲット出来ました☆



あまりにもファミちゃんがかわいいので、賞味期限ギリギリまで食べずに飾っておくことにしました!

おしまい!です!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇