自身の備忘録として。


いつも森下美樹先生のジャズのレッスンでお世話になっている、スタジオbox169(兵庫県 神戸市 灘区 主宰: 堤悠輔先生)の開設9周年のお祝いのスタジオパフォーマンスを観に行ってきました!



生徒のパフォーマンスが中心のアットホームな楽しいひと時でした!(ソロの作品に関しては、皆さん、振付もご自身のオリジナルなのが凄かったです!)


いつもジャズのレッスンで一緒に学んでいる仲間のお二人、そして今回出演された生徒の皆様、とーっても素敵な作品をみせていただきありがとうございました🌼

また、スタジオで教えておられる先生方のパフォーマンスは(言うまでもなく♪)最高で、すぐ目の前での踊りには息するのも忘れて(笑)魅入りまくっておりました!(*^^*)🌼


ブラボー!の連続でした!


↑幸か不幸か(笑)なんとスタジオ内でのパフォーマンスとあって、演者と観客の目線が(立ってみていたら)同じところにある! 踊られる方々は物凄い観客の「圧」を感じられていたのではないか?と、思われます(^^ゞ 手を伸ばせば踊り手にあたるぐらいの距離だもんね!




個人的には、ずっ〜と昔に?堤先生のコンテンポラリーダンスのクラスでご一緒させていただいていた、(当時、貞松・浜田バレエ団の団員になられたばかりの♥ そして今では「先生」となられた♥)空ちゃん(名村空先生)と、ひなたちゃん(井上ひなた先生)が踊られた、白鳥の湖のオデットと、眠れる森の美女のオーロラ姫に感動しきりでした!(*^^*)


踊りの技術においてのクオリティの高さはもちろん、感情表現においても、それぞれの内にあるものが観ているこちらにも伝わるぐらいの深みのある踊りでした☆(笑顔も素敵でした☆)


お二人の先生の今後ますますのご活躍を楽しみにしております♥


ありがとうございました!





で!今回のパフォーマンスでの最大のびっくりポン!なのですが(笑)なんと、なんと!「眠り〜」のローズアダージオの場面で、スタジオ代表の堤悠輔先生がクラシックの作品に登場!というサプライズが!

オーロラ姫に求婚する王子のひとりとして(普通の公演では4人の王子のところが、今回は大門智先生と堤先生のお2人という設定)演技されていましたっ!

一瞬、夢か?と自分の目を疑いましたが(笑)現実やった!ヽ(`▽´)/

いや~、ひとつひとつの所作の美しいこと!

表情も、少し熟した(笑)素敵な王子様のそれでしたっ!

\(^o^)/


ここ数年、バレエ団でのコンテンポラリーダンスの公演に出演されることがないので、先生の踊りを魅せていただく機会が減って寂しく思っていたところの、まさかの!クラシックでの演技(踊りではない?)とあってびっくり!

へ〜!意外にも王子様役もイケるではないか!と、ガン観させていただいた次第です☆(酸欠になった!ヽ(`▽´)/)


白タイツはいて踊ってください!とはいいませんので、バレエくるみ割り人形でのドロッセルマイヤーあたりなど、いかがでしょうか?


いや、その前に是非またコンテンポラリーダンスの作品での雄姿をお願いいたします(^^)☆


待ってま〜す!


と、長くなってしまいましたが💧


忘れられない、楽しい、笑顔いっぱいのお祝いの日を、皆様と過ごすことができましたことに感謝しております。


最高の一日でした!


ありがとうございました🌼


来年はいよいよ開設10周年ですね!


スタジオのますますのご発展、ご繁栄をお祈りしています!\(^o^)/