去年の暮れから不思議な夢を時々みています。

と、いっても、夢を全て覚えているわけではなく、毎回、夢の内容で覚えていることは、最後に自分が言い放った?一言だけなのですが。。。(^^)☆



なぜかいつも家族で住んでいる家や、町並みが同じで(あ!またここだ!と毎回夢の中でニンマリしている私です←多分ね!)起きた後は幸せいっぱいの私がいるのですが、毎回、自分や家族の年齢が違う設定なのが現実離れしていて楽しいです!(さすがに夢ですからね(^^)♥)




で、夜明けにトイレで起きてしまった時などは、まだまだこの夢を見続けたいと、もう一度そのシチュエーション?にトライしてみるのですが、これが叶ったことは一度もなく、ひたすら(全く違う夢の中で?)残念に思う私です。



でも、もう一度その夢を、、、なんて言っていますが、最後の自分の放った言葉以外は、きれいさっぱり忘れているので残念以前の問題ですよね(^_^;)



ただ、風景も場所も時代?も違うのに、毎回、「じゃ、私、やってみるわ!」とか「必ずできるわ!」とか「楽しみに待っていてくださいね!」など、、、笑顔で、家族や、友人や、今までお世話になった、目の間にいる人たちに伝えている自分がいる場面だけは覚えているのです。

毎回↑のような言葉を口に出した途端に、目が覚めてしまうのですが、これって何なのでしょうね?



これからの、人生の後半部分で、チャレンジしてみようと思うことが出てくるのか?

それとも、心残りなことがあるからなのか?(と、いっても些細なことしか思い浮かばない💧)何をどうしたいのか?夢の中の自分が目覚めた後の自分(ややこしい(^_^;))に何を言わんとしているのか?よくわからないのですが、いつも晴れ晴れとした寝起きでいるので、良し!と、しています(^^)☆


ま、昨晩も同じことをつぶやいていた(であろう)私ですが、今出来ることをコツコツと楽しみながら、毎日を過ごしていけたら幸せだよね~♪と思っているところです☆


これからまだまだ訪れてくれるであろう、様々な出来事をどーん!と受けとめてやろうじゃないか!と、鼻息荒い1月のニキヤなうであります。



しかし、、、今月もあと数日で終わりだなんて、、、新年早々から、時の経つはやさについて行けそうにない私です。


どーしましょ!(笑)