10月に入ってようやく秋の気配が感じられるようになりホッとしているニキヤです(^^)💕

朝早く、窓を開けると、うっすらとした金木犀の良い匂いが飛び込んでくるようになりました!

まさに至福のひと時!

今日も素敵な一日になること間違いなし!と、ルンルンしながら、今週の木曜日と金曜日も、バレエとダンスのレッスンに励んできました☆

↑まだまだ蕾の状態なので、本番はこれから!毎朝夕の秋の香りの時間を、今年も思う存分楽しむつもりです!(^^)☆
で、毎週バレエのレッスンの後は、神戸三宮〜元町をウィンドウショッピングしながら♪ひとりで散歩するのがルーティンとなっているのですが、
ひとりになる時間って、大事なことだなぁ、と、ここ数年特に思うようになりました!
いつも誰かとワチャワチャと楽しくその時々の時間を過ごす事が多いのですが(^_^;)、あえて、ひとりで静かな時を過ごす時間を持つと、日々ごまかして(←といったら語弊があるかもですが)目を向けようとしない自分の心の中(うち)が自然と浮かびあがってくるのを感じるんです。
時には、本当はこう思っているのに、、、とか、実はこうでありたいのに、周りの目が気になって、、、とか、言い訳をしている「私」を、自分自身の心の「わたし」がふむふむ、、、_φ(・_・ とゆっくりじっくりと聞いてくれる貴重な対話の?時間になっていると思われます。
自分の正直な気持ちを自分自身に吐露する?
何じゃそりゃ?なのですが💧そうやって今の自分の気持ちの整理をしているのだと思います(^^)☆
今は勇気がないけれど、必ずその部分はクリア出きる!頑張れ自分!と己に甘々な私ではありますが、まずは自分自身の心を、存在を認め愛してあげないと、自分以外の人たちの考え方や、存在を認め大事にすることは出来ないと思うので、私にとっては、ひとり散歩は大事な時間となっています!
うまく表現出来ないのが悔しいですが。。。

こんな拙い私&ブログにいつもお立ち寄りくださいます皆様には本当に感謝しております!
ありがとうございます✨