蒸し暑い日が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


私は、相変わらず、実家の掃除と、趣味のバレエとダンス(ジャズ)の両立に向けて励んでおります☆←自分の家の掃除に関しては、、、まぁ~るく掃く!をモットーにしています(^^ゞ


しかし、蒸し暑さの中での肉体労働はかなりキツく💧一週間が終わる頃には心身共にヘロヘロMAXで、週末にひとつブログをアップ出来るかどうか、、、と、いうことで、今回もまったり更新となってしまいました。すみません(^_^;)💧


このところ、アメブロさんの「今日のエールカード」にはまっておりまして、↑のゴッホの言葉にキュン!としたので、こちらに保存しておこうと思いました☆


「たとえ99回倒されたとしても、100回目に立ち上がればよい。」


私の場合は、かなりの倒されようなので、99回どころの騒ぎではないのですが💧←そこ?じゃないか!(^_^;)

もともと雑草根性のかたまりのような性格なので(ドMじゃないですよ♪)、毎回倒れては、這い上がる(立ち上がる)のには、小さい頃から慣れっこになっていると思います。

見た目よりは(いつもヘラヘラ笑っている)、ずっと、「なにくそ!」精神が強いと思われます。

だけど、それがいいのかどうか?は、その時々の這い上がり方によると思われます(^^)

いかに立ち上がっていくか、の過程が、大事かな?

倒れた場所(状態)から、一歩先を見据え、立ち上がっていけたら、素敵かな?

な〜んて、この頃は、変な余裕をもってひっくり返っている自分がいます(^^)♥


ま、倒された原因や理由は人それぞれだと思いますので、どのような方法や気持ちでもって次に向かうのかは、自由なのですが、「先へ」向かいたい!まだまだ私はこの先に向かって進んでいくぞ!そう!大丈夫!いつかは行ける!という気を持てること自体に意味があるんだよね!と、心から思えるようになったニキヤのこの頃です。


今も、日々の生活のあれやこれやにおいて、結構泥だらけでひっくり返っている自分ではありますが、生きている感、いえ、生かされている感でいっぱいなので、幸せに思っています!

ありがたいことです!(^^)♥

感謝です!




 拙い、まったりブログにいつもお立寄りくださいます皆様、本当にありがとうございます☆

感謝しております。




6月ももう終わりに近づいてきましたが(はやっ!)今週もどうぞよろしくお願いいたします!

皆様にとって、穏やかで、ますます充実した一週間になりますように!


 

 

エールカードをもらう