5月の終わりにFacebookに投稿した一文より。


軽井沢の帰りに今年も駒ヶ根に寄ってきました! 

(こちらも中央アルプスの麓とあって、たまに電波が入りにくいですが💧不便であっても、心と身体には良い環境だと思いました(^^)☆)


こちらに立ち寄る度に、水資源の貴重さを感じます。



日本人が普段当たり前に飲んでいる水は、海外の人達からみたら、羨ましく思えるほど恵まれたことであることを再認識させられます。


感謝しないと、、、ですね。


そしてこの豊富な水資源を次世代を生きる子供たちに残してあげないと。


守るべき課題のひとつだと思います。




 

 

 

 

 

エールカードをもらう