https://www.hermann-teddy.jp/store


あっという間に6月になりました!

(゚∀゚)

超まったりブログですが💧今月もどうぞよろしくお願い致します☆

さてさて、、、前述の備忘録@軽井沢旅行の続きです☆



今年の春の(5月)軽井沢旅行において、もっともびっくりした出来事が、「ハーマンテディコレクターズハウス」でのお店のご主人+お手伝いされているお姉さんとの出会いでした!

(なんとお二人とも20代!と、めちゃくちゃ若い方々でした(^^)☆)

こちらのお店は、ドイツのハーマンテディベアーを扱っておられる、ショールームというのを聞いて伺ったのですが、はて?日本でのハーマンテディベアーの輸入総代理店って、株式会社ストリームさんが直営する、大阪府箕面市の船場にある、英国アンティーク家具を扱うツインアンティークス(TWIN ANTIQUES)さんじゃなかったっけ?と不思議に思い、お店のご主人に伺ったところ、なんと!

そのツインアンティークスさんを経営されている社長さんのご次男でいらっしゃいました(゚∀゚)♪


もうびっくり!


ツインアンティークスさんでは、6、7年ほど前に、飾り棚と二人がけ用のソファを購入したことがあり(テディベアーも数体購入♥)、その話で盛り上がりまくったのはもちろんのこと、軽井沢での「再会」に驚きと感動を覚えたのでした。

去年の(2022年)12月にオープンされた、出来たてほやほやのショップですが、同じ敷地内にペットと宿泊可能なコテージも完備されているそうです☆

イギリスアンティークとテディベアーの世界観溢れるコテージらしいので(軽井沢という土地にもしっくり来ると思います(^^))機会があればぜひ一度宿泊してみたいです\(^o^)/♥

お店のオーナーさん達もさわやかで、笑顔の絶えないとっても素敵な方たちです!


もし、軽井沢に行かれる機会がありましたら是非一度訪れてみてください!

超オススメのお店です!

詳しいことは、お店のHPをご覧ください☆




いつもこちらのブログにお立寄りくださいます皆様、ありがとうございます!

感謝しております。

これからの台風の進路と大雨が気になりますが、大きな被害がでないことを祈っております。

明日も皆様にとって良い一日になりますように!