本当に週に一度のブログアップがせいぜいとなってしまいましてスミマセン💧

皆様、お変わりございませんか?
いつも、こちらの拙いブログにお立寄りくださり心より感謝しております!
ありがとうございます☆(^^)🌹

私は相変わらずではありますが、木曜日には貞松・浜田バレエ団の大人のバレエクラスを楽しんでおります☆(毎回クラスの皆さんについていくのに必死で、よくわからないありとあらゆる汗をかきまくっています!(^_^;))
クラス名は「美容クラス」(担当・堀部富子先生)となってはいますが、そこはさすがにバレエ団直属(付属)の大人のクラス!侮るなかれ!(笑)バレエの基礎の基礎を集中的に学びまくり、(簡単バージョンにしてはいただいているものの)バリエーションなどの作品を踊るにあたって重要となってくる身体の使い方や、表現力のもととなる、ありとあらゆる学びの場となっています(^^)☆
そして一番の魅力はなんといっても、先生と生徒との信頼関係が厚く♥生徒同士もお互いの存在を認め合い、リスペクトした上で、絶えず笑顔のある、和気あいあいとした雰囲気の中で多くの学びに出会えるところです!(^^)☆
毎週クラスに参加させていただけるだけでも嬉しすぎる!幸せなニキヤです!
皆様との出会いに感謝しております!
ありがとうございます☆

そして、金曜日(今日もです♪)には、スタジオbox169(兵庫県神戸市・主宰 堤悠輔先生)にて、今度はジャズダンスのレッスンを森下美樹先生に教えていただけるという♥これまた、めちゃくちゃ幸せな、中高年オバちゃんダンサー?の道を歩んでおります!
ジャズの方は、まだまだ学びも浅く、毎回、初めての振り(動き)に遭遇しては、お〜!わぁ〜!?ほぉ~!の雄叫びの連続ですが、ジャズ初級者!の私であっても、ひとつひとつの振りを噛み砕いて、丁寧に教えてくださるので、(すぐには出来なくても)毎回のレッスンが楽しみでなりません\(^o^)/←先生のご苦労はかなりのものと重々承知しております(笑)本当にいつもありがとうございます☆
ある日突然、今まで謎に思っていた振りがスッと出来た時の感動といったら、もう最高すぎて言葉になりません!
これからも未知との遭遇に(笑)どんどんチャレンジしていきたいと思っています!どうぞよろしくお願い致します!(^^)
と、、、♪こちらのクラスも、毎回学びの中に笑顔が溢れていて、(先生はもちろん♪仲間の皆様も心温かな素敵な方ばかりなんです♪(^^)🌹)本当に私は恵まれているなとただただ感謝でいっぱいです!
ありがとうございます☆

以上、ニキヤの近況報告であります!が、、、

このジャズのクラスでもお世話になっております、スタジオbox169が、先日、4月12日(火)に、開設8周年を迎えられたとのことです!

おめでとうございます!

これからもこの「はこ」(box)に笑顔の渦がどんどん湧き上がり、人の心を揺さぶるような、温かな作品が生まれてきますように!
ますますのご繁栄、ご発展を心よりお祈りしております!

↓は8年前に、スタジオ開設でのオープニングパーティーに参加した時の記事です。
読んでいて、気恥ずかしく思うところが多々ありますが、
懐かしいです!

本当に、、、
忘れられない、
笑顔溢れる、楽しい一日でした!

ご一読いただけましたら嬉しいです。
(^^)☆