今日は朝から冷たい雨が降り続くニキヤ地方ですが、皆様のお住まいのところはいかがでしょうか。


さてさて前回の「ピーターラビットリトルブックパーク」展の続きです♪(^^)←かなり時間が経ってしまいました💧すみません💧(^_^;)


このところ、梅田に用事で出掛けることの多いニキヤママは、帰りがけに必ずピーターラビット達の顔を拝むことにしているのですが(忙中閑ありいいところですね〜♪)今日ははなこちゃんに、"うまうま"とご本のお土産がありましたよ~☆


まずは"うまうま" ↓


横濱文明堂のどら焼き♥


中に入っているどら焼きには、ピーターラビットの顔が印されています♪
あまりにかわいいので、食べるの、何だか可哀想、、、(T_T) でも食べるけれどね♥(゚∀゚)♥


そして、
ご本はこちら、、、↓


「ピーターラビットのすべて ビアトリクス・ポターと英国を旅する」
文・写真 辻丸純一
監修 河野芳英
小学館

↓只今 読書に夢中のはなこちゃんです☆(^^)☆


そして、ニキヤママが今胸を熱くして読んでいるのがこちら↓

辻村深月さんの「ツナグ」(新潮社)です。



実は辻村深月さんの作品を読むのは(お恥ずかしいのですが、、、)初めてなのです。
たまたま用事先で、この本を手にとることがあって、どんな感じなのか読み始めたのですが、、、、
どっぷり辻村ワールドにはまりました!
まだ半分読んだところなのですが、心熱くなる素敵な話の展開に感動!
2012年に映画化もされているとのことなので、読み終えたらそちらも観てみようかな、と、思っているところです(^^)☆
(映画「ツナグ」の主演が松坂桃李さん、そしてその主人公の祖母役が故樹木希林さんというのにかなり惹かれています☆)

本格的な春本番まで、あとわずか!
まだまだ寒い日には、美味しい紅茶をいただきながら(もちろん、どら焼きも!)読書を楽しみまくろうと思っているニキヤなうです。

本当にブログアップがのんびり過ぎるにもかかわらず、多くの皆様にお立寄りいただき感謝しております。
ありがとうございます。

まだまだ三寒四温の日々が続きますが、皆様、体調など崩されませんよう、くれぐれもご自愛くださいませ。
穏やかで楽しい週末をお過ごしください!(^^)☆