今年もこのブログを通じて多くの方々と出会えましたこと、とても嬉しかったです。ありがとうございました☆^^

 

同時に今まで仲良くしてくださっていたブロ友さんとの悲しいお別れもありました。。。

 

彼女からは最後まで笑顔で自分の生を全うする、という、究極の人間の強さを教えていただいたと同時に、それは、家族の皆様をはじめ周りの人たちへの深い愛情であったことをも知り、その存在に出会えたことに心より感謝しております。

自分が与えられたこの生をどのように全うしていこうか、いくべきなのかをじっくりと考えさせられた一年でした。

 

また次々に訪れた自然災害により被災された方々や、大切な方をなくされた方々、病気や怪我で今も大変な思いをされているけれど、日々それらと向き合い闘っておられる方々・・・・が、ブロガーさんの中にも、こちらのブログを読んでくださっている方の中にもたくさんおられることに対しては心よりお見舞い申し上げると同時に、それを言葉で十分に伝えきれないもどかしさも感じた一年でもありました。

 

なんのために自分はこのブログを書いているのだろう?--と、何度自問自答したことか。

 

その時々の自分の想いを文字にしてみることで、心の整理ができたり、思いがけず意外なものを発見することもあったりして???それが嬉しくて今まで書いてこられたのだと思いますが、これからもそれらを楽しみに、このブログを読んでくださる方々がホッとするような?ことが書けたら幸せだな、と、思っております。

 

大みそかの日によくわからないことを書いてしまいましたが、心に何かが浮かび上がってきたときにはそれを文字というスタイルで表現していきたいと思っておりますので、来年もどうぞ(懲りずに💦)よろしくお付き合いくださいませ!^^;;;

 

皆様、どうぞよいお年をお迎えください!^^

 

ありがとうございました!^^

 

IMG_20191223_142346.jpg

 

 

IMG_20191223_152025.jpg

 

ペタしてね