昨晩はくら~~~~~~~~~い内容のブログをアップしてしまい、大変ご心配をおかけしまして本当に申し訳ございませんでした!m(_ _ )m

ま、実のところの自分の気持ちだったので、まったく否定はできないのですが、夜中に重すぎるやろ!こんなん読んだら、寝られへんやん!(`・ω・´)(←めちゃ関西弁。。。)

ーーーーと、いう声が聞こえてきそうで、しまった!書くんじゃなかった、と、反省しているニキヤです。。。

(でも、なんか、すっとしたのも事実だぁ~!(・・。)ゞ)

今日は、「(T)先生の先生」のバレエのレッスンに参加してきました☆


アンドゥオールが全くできていない自分には、やばい×やばい×∞の場面がありましたが^^;(笑)そこは本当に、冷や汗ものではありましたが・・・

そのバレエの、基礎の基礎である部分を、意識しながら、私なりに股関節まわりを鍛えていけば、ひょっとしたら、今、問題のある症状を少しでも食い止めることが出来るんじゃないか???と前向きに生きていける(←大げさですいません。(#⌒∇⌒#)ゞ)、そういうふうにこれから進んでいける思いを持つことが出来ました。

そんな機会をあたえてくださった「先生の先生」には、ただただ感謝です!(≡^∇^≡)


ありがとうございました!


もうだめだ!と思って、あきらめることはいつでも容易にできると思いますが、そこで(悪あがきという意味ではなく)ちょいと見方をかえて、一息ついて、遠回りになるかもしれないけれど、これと思うものに(課題です^^)チャレンジしていけば、気持ちも身体も新たな方向にむかって何かを見出すことが出来るんじゃないか、変わっていくことができるんじゃないか、と思うことにしたのです。

(症状が進んで)どうにもならなくなったときは、その時です^^

じっくり、ゆっくり考えます。


ただ、今は・・・・そう、新たな課題(←前からあったものではありますが、再度^^)に向かって、どこまでやれるかチャレンジすること・・・が、すぐに暗い部分に目が行ってしまう、弱い自分に打ち勝つひとつの方法になるのではないだろうか、と思うのです。


五月末の発表会後、ずっと腰と脚の調子が悪くて、すぐ近くのスーパーに行くのも無理でしたが、今は、多くの方々のアドバイスや施術のおかげで、ほんの少しではありますが快方に向かっていると思います。この頃ようやく家から、駅まで、一キロちょっとの道のりを「歩いて」いけるようになりました。(帰りはまだむりですが・・・^^;)

応援してくださっている皆様には心より感謝申し上げます。

ありがとうございます!


これからも、まだまだぶちぶち文句を垂れるでしょうが、そんな時は、「あ~~!またあほなこと、いってるわぁ~!」ぐらいにとらえて、思いっきり「スルー」してくださいませ。。。


どうぞよろしくお願いいたします!^^


皆様に感謝をこめて!ドキドキ



DCIM1903.jpg



↑ いつもこのアニカちゃんのように笑顔でいたいものです。。。

(おまけ・・・中学生の時、まさにこの格好で通学していたのですが、友達と二人で、教科書がいっぱいつまったリュックを背負って、早朝に駅前を歩いていたら、おまわりさんに「小学生が家出している」と勘違いされて、補導されてしまいました。当時、中一のときに背が135センチしかない、細々としたちびだったので(二人とも^^;)小学生に間違われたようです。学生証みせて、学校名を言って・・・と説明するのが大変でした。)