きっと現実となるであろう・・・・と感じる。


暑い春の日の夜。


とっても素晴らしい舞台を観た後で、


またいつか(願わくば来年にでもぜひ!(=⌒▽⌒=))もう一度、この場所で、いつも応援しているバレエ団と先生の雄姿をみてみたいものだ・・・、と、思った。


温かな、和気あいあいとしたバレエ団。。。



その心の、ひとつとなった舞台を東京の皆さん(テレビ放送されるので全国のみなさん)に観ていただけた(いただける)こと・・・ファンのひとりとして、どんなにうれしかったことか^^


とっても大きなホールで響いた、ゆれるような拍手の風を、身体と心にいっぱいに受け止めてうれしそうにされていたバレエ団の皆さんの笑顔が忘れられません。。。


ーーここで、今度は先生(師匠)の姿も拝みたい!?


踊り終えた後、どんな顔で拍手にこたえられるのか?


とっても熱い方だけれど、非常にまじめでシャイな先生なので、そっと照れ笑いされるだけかもしれない、、、


それでも、今度は、是非その姿をみてみたい。



いつも先生を応援している皆さんと一緒に


「ブラボー!!」と叫びたい。。


(その前に、まずはチケットがとれないと・・・これが一番の問題でありますが・・・(#⌒∇⌒#)ゞ)



いやいや、、、、想いは、、、、叶うぞ!



きっと!!


(もちろん、チケットも手に入るのだ!(`・ω・´))



今回はクラシックの作品を皆さんにみていただいたので、今度はそれと同じぐらいに定評のあるコンテンポラリー作品を(レパートリーも多彩です^^)披露させていただけるチャンスを与えていただけたら・・・・。


ーーそう願うばかりです(^_^)v




日々、いろいろあっても(笑)、なんとか毎回のレッスンについていって、何年後になろうと、身体がストップをかける日までクラスに参加し、またいつの日か、このホールで先生の雄姿を拝む!そう決めた、暑い春の一日でした。

                    
                    ☆

                     

先週、レッスンで、最後の仕上げとして、一人ずつスタジオで作品を踊って、

その時、


はじめて・・・・


よくわからないけれど・・・


うまく言い表せないけれど・・・



「踊る」ということが心から「楽しい」と感じる一瞬を味わうことが出来ました。




習った通り、きっちりと作品を踊るのは大事(当たり前)だけれど、


一度(ひとたび)、創り手から放たれた作品は、踊り手それぞれの心のフィルターを通して、別のものに生まれ変わる・・・いろいろな姿に変容していく生き物で、踊り手の数だけ踊りがあるのだ。。。ということを実感できました。


言うまでもなく^^;、私の踊りは稚拙です。スタジオ以外ではとても人様にお見せできるものではありません。。。


それでも、何とか(笑)最後まで踊り終えることが出来たことで、新しい世界が、すーーっと目の前に開けてきたのがわかりました。


「たのしい」ーーー踊ることの、本当の楽しさを実感できた一夜でした。



さて、さて、今日も昨夜のコンテンポラリーダンスのレッスンの余波で、筋肉痛が半端ありませんが、次に見えてくるもの、感じることが出来るものを楽しみにしています。そして、いつの日にか、その本当の楽しさを厳しいレッスンを通してそっと教えてくださっている先生の踊りを先日と同じ舞台でみることが出来ることを夢見て、日々精進するのであります。。。


↑ ??   (#⌒∇⌒#)ゞ




ーー夢だけれど・・・・



ーー夢じゃない・・・です。




夢を語るのは簡単だけれど・・・・



ここに書いている私のこの夢(想い)は




かならず叶うと信じています。


 




「その日」が




と~~~っても、楽しみです!!!!





^^







P1004848.jpg