懐かしい写真が見つかりました!


大学の卒業式のあとの謝恩会の会場で、恩師とともに写っているこの写真!^^


P1004622.jpg



全部をお見せすることは出来ませんが・・・・笑


○○年前の自分に久しぶりにこんにちは!して、

なんか笑えてきてしまいました!( ´艸`)

(だって、自分の子供たちは写真の中の「わたし」よりも年上なんですもん♪)


このころは、英文学の世界にどっぷりつかっていて、研究者になろうか?なんて本気で思っていたものの、いや!なんか、違う!!せまい世界にとどまることになるのはごめんだ??なんて思って、全く知らない「未知」の世界の方を選び取りました^^;で、今に至る?(途中経過は省かせていただきます^^)ことに。。。


教授からは何度も思い直せ!と言われましたが、自分の直感を信じてよかったと思っています^^

またこの時までは某バレエスクールでジャズダンスを習っていて(舞台に立たせていただいてもそれは作品の一部で、クラシックの「つなぎ」のようなものでした。)バレエが習いたかったなぁ~なんて未練がましく思っていたのを覚えています。


今となっては、別にその時には習うことは出来なかったけれど、それでよかったのだと思っています^^だって、だからこそ、今こうしてオバちゃんの分際ではありますが、楽しくクラシックバレエやコンテンポラリーダンスのクラスに参加させていただけるんですもの♪

若い人のように、コンクールに挑戦して、世界を舞台にプロの道を歩む!そんな夢いっぱいの未来が、現実となるような可能性はゼロではありますが、

こんなに幸せでありがたいことはないと思っています^^


昔、論文の内容をめぐって、思いっきり対立をしたProf.Aとの思い出も今では人生の懐かしいひとコマ。。。

先生には思いっきり叱られたこともありましたが、(時には、あちらが折れて謝られたこともありましたが)それに反抗的な態度はとってはいても、本心では先生の生き方、考え方を尊重していました。^^そして、卒業の日には感謝の気持ちでもって心から教授に「ありがとう」「愛しています」と素直に伝えることが出来たのを覚えています。


あれから○○年がたった今も、

たまに「先生」から叱られることのあるニキヤです^^;;


いろいろときついことを言われたその時には(←全くもって正論ではあります^^)、くそっ!と思ったり、そこまで言わなくても・・・と半べそをかいたり(いい歳してはずかしい・・・^^;)、と、今も昔もかわりませんが、


肉体的に踊ることが出来なくなったときに、心から、「今までありがとうございました」と言えるよう、毎回のレッスンを今まで以上に大事に受けていきたいと思っています。


ーーーそのためには・・・・どうすればいいのかな! ○○さん!!!!!

ーーー先生の言うこと、ちゃんと聞いてますか?


ーーーそんなこと言いましたか?



あっ!!\(゜□゜)/


どこからか、誰かさんの声が聞こえてきたような。。。。。





ーーーーーなので、終わりです (#⌒∇⌒#)ゞ