ニキヤがバレエとコンテンポラリーダンスを教えていただいている、T先生のおられる貞松・浜田バレエ団が、「NHKバレエの饗宴2014」に出演することが決定したそうです。


バレエ団の皆様、おめでとうございます!!


関西にある、クラシックバレエとコンテンポラリーダンスの両方で活躍しているバレエ団を、全国の皆様に知っていただける、素敵な機会が与えられましたことにファンの一人としてとっても嬉しく、また感謝しています。


予定されている演目は、「ドンキホーテ」第一幕だそうです^^

3月29日(土) NHKホールにて、開演は17時だそうです。



そしてほかに出演を予定される方々は、


スターダンサーズ・バレエ団、島地保武さん、酒井はなさん、東京シティバレエ団、首藤康之さん、中村恩恵さん、そして吉田都さん!と非常に豪華な顔ぶれになっています!!


関東地方におられる方は是非!そしてそうでない方たちも是非!ご覧になってください!!


ニキヤも都合がついたら行きたいな~!と思っていますo(^▽^)o


でも、本当は子供たちにみせてあげたいです^^


今回出演されるスターダンサーズ・バレエ団のみなさまには、子供たちが小さいころ?本当にお世話になりました。


特に次男が、どうにもならない状況にあるときに、素晴らしい作品をみせていただけたことによって、勇気づけられ、多くの元気をいただきました。


おかげさまで心身ともに健やかに育つことができました。


今では彼も社会人となり、新人ながら大きなプロジェクトのお手伝いをさせていただいています^^

バレエマスターの鈴木稔さんをはじめ、当時バレエ団におられた皆様には本当に心から御礼をもう一度申し上げたく思っております。


自分が日頃から応援しているバレエ団と、ずっと前に忘れられない公演を我々にプレゼントしてくださったバレエ団の作品を、同じ舞台で同じ日にみることが出来る、私にとっては、またとないチャンスです。

昔のように子供と観ることが出来たら、それ以上の幸せはないのですが。。。



夢でも、幻想でもない現実の舞台。


みてみたいです。。。^^




ーーー「ぼく、この作品をもう一度みたいな!!」ーーー「バレエ・ドラゴンクエスト」を観終わった時の次男(当時12歳)の感想です。



今でもこの時の気持ちは変わらないそうです^^