12月8日 (木)

今日のリハーサルも(ひきつりながら・・)笑うしかない内容でした。はっきり言って、まだ音に合わせてカウントしながら振りを覚えている状態。 踊りこんで自然に身体が動くようにならないと。。。ニキヤの場合はそうなるまでに時間が相当かかると思います。でも、決して生半可な気持ちで練習しているわけではなく、一生懸命やっています。ただ、出来ないだけ。それだけ。

                    ☆

魔法は必ず訪れる!!信じる。 自分を信じる。やれるところまでやってみるしかないやん♪

頑張るタコなのだ!(←海にいる方です^^;)

カッコ悪い!なんて言わせない。 

そして言わない。


$ニキヤのブログ ♪ 時々写真館




                    ☆

今日はいろいろあったけれど(三宮のバスの降車場で○さんのとりみだした姿をみて、思わず自分も涙した?この日(//・_・//) 最後の部分の振りを教えて頂いているときに先生が言ってくださったそのイメージが自分がそうであったら・・・と思い描いていたものと重なったのがものすごく嬉しかったです。そのひと言を先生の口から聞いた瞬間、びっくりしたのと嬉しさで震えがきました。(こういうこともあって涙が出たのかもしれません。。今思うと、ですが。。。)

この創っていただいた作品を大切にしたいです。大切にします。 ニキヤの宝物。素敵なプレゼント。感謝しています。なので、(おい!自分!!)ちゃんと踊りきるのだぞ!!

自分に喝!! 

弱いニキヤを返上せんと!!(^-^)/


12月10日 (土)

「(第二?の)「青春」をまさに謳歌しているんだよね~~ドキドキ」の□さんのひとことに周りが大盛り上がり!!^^ T先生のいない「放課後」もいいもんです☆  

言いたい放題~♪ 楽しかったです☆ → 行き着くところは、「T先生に感謝~!!」なので、(先生)くれぐれも誤解されませんように!(笑)


12月14日 (水)

明日のコンテの練習を家で(和室で)したら、滑って転んでしまいました!痛っーー!!
アザは出来ても(振りの)ある場所がどうしても出来ない~(ノ_・。) 音楽にも合っていない!
ううっ~~~(泣) 何とかするのだ~♪ しかし、この間もチロっと他の作品の振りを教えられている先生の動きを見たけれど、凄い!の一言!!
とても同じ作品を踊っているようには見えないのだ。。。(T_T)
プロなので当たり前なのですが。。。。
毎度、溜息。。。でも、見ているだけでもものすごく勉強になります。(幸せ~ラブラブ
いやいや、見惚れている場合ではないのだ。
音楽をもっと聞かんと。。。。。

T先生のしなやかな動き。。。すぐそばでみることが出来るなんて、最高!至福の時です。これは毎回リハーサルで思うこと。。。。


12月15日 (木)

いろいろあることは実は非常に楽しい。。。ダンスやバレエでも、子育てでも、家事、仕事でも。
いろいろあってこその人生。 (←ここまで飛躍するか?!)

そしてぼんやり思ったこと。  その「人」が出てくるなぁ。。。踊りの中に。

教え&教えられる、その過程の中に。。。。


12月16日 (金)

(橘田さんのブログを読んで)

「自分らしく生きる」---まさにそうだ、と思いました。

ただそれだけ、そのために今一生懸命にしているんだ。 と思っています。


そのためにーーーーー。


12月17日 (土)

今日も(通常レッスン&リハーサルと)長い一日でしたが楽しかったです。
和気あいあいとレッスンが出来ることには本当に感謝しています。
もちろん、リハーサルでは皆緊張しているし、先生にはビシバシ言われていますが、本当にありがたいことです。
先生、皆さん、ありがとうございます!p(^-^)q



                    ☆

○子教室に来ている面々は誰に似たのか(笑)知らないけれど面白いのだ。
で、今日の一幕。。。

「ねぇ、ねぇ、発表会終わったら、私達○つみ色にどっしり染まっていると思う?♪」

「染まったら何色になると思う?」

「私はピンク!」 「わたしはオレンジ??」「うんにゃ、まっ青かもよ(笑)!」

「うふふ、、、たのしみぃ~ドキドキ

「反対に先生の方がおばちゃん色に染まっていたりして!!!シシシ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」

「そんなこと聞いたら、先生怒るよ~。先生真面目だから怖いよ~♪」

「僕は誰にも色をつけません!怒! 勝手に好きな色に染まらないでください! ホントにもう~!怒!!」って言われるのがせいぜいだよ~♪♪ (←どこかの「くま」と変わらない会話?^^;)

でも、ある日、ある時ふと先生のそばを通ったら、ほのかに○○ちゃんのにおいがしたりして~~ラブラブ

ーーーーー○つみ先生、すいません。

○子教室の「くまたち」を許してくださいませ☆ (←ニキヤが一番、悪いんですが、つぎに○津さんかも?! 笑)



$ニキヤのブログ ♪ 時々写真館