12月1日(木)

勝手に速さを作り上げて練習していた自分が悪い。速さがわからなくなった途端に何が何だかわからなくなった。 先生の振りを真似してたどったつもりでも、あくまでもそれは「つもり」にすぎない。、全く違うものになってしまっている。。。先生に「それは○○さんの振付!(怒)僕の振付じゃない!!(怒)」と叱られました。この言葉、かなりきつい。「すいません。。。」と答えるのがやっとでした。いらないことをしました。 振りは教えていただいたものの、それをどう曲に合わせて踊るのか、まだ教えて頂いていないのに自己流で多分こうなるだろう・・・と決めつけて練習しました。ニキヤはバカ者です。ニキヤの悪い所が全部でてしまいました。 先生にも浅はかだと言われました。ダブルパンチ・・・・。(ノ_・。)
落ち込んだ一日でした。

(↑この状態が一週間続きました・・・^^;)


12月3日 (土)

朝からのレッスン(○子教室の通常レッスン)とリハーサル終了~。梅田方面の電車の中です。今日はもう笑うしかありません。泣くどころか・・・。先生、申し訳ありません。曲を意識して覚え込みますので、どうか気長に付き合ってやってください。m(_ _ )m × ∞

「振りを覚えるのが先か、家庭不和が先か・・・」それが問題だ。。。by ニキレット

夜練習で遅く帰るニキヤに不満タラタラの主人。。。。最悪の状態でした。(今はもう大丈夫!・・?だと??思います^^;)


12月4日 (日) 

先日スタジオで他の人の踊る曲を聞いて、一瞬だけれど入り込んでしまった。。。「チリン」と風鈴の音が聞こえたようでびっくり。。。ある小さな女の子のお葬式でいただいた風鈴。。お昼寝から起きてママをさがしに飛び出して車にひかれて亡くなった幼子の想い。。。そして失ったお母さんの嘆きと悲しみ。ニキヤは当時小学生? 風鈴の音(ね)があまりにも悲しくて、毎夏、その音を聞くたびに心が痛んだのを覚えています。

あれから長い時間(とき)がたちました。。。
 
そう、その風鈴の音。そして彼女につけられた振り。さびしい音だけれど、なんか好きだなぁ~、とぼーっとみていました。

で、自分の踊りは・・・もちろん、大好き!! うまく動けていないけれど好き。。。。

今はただ必死で余裕もなく、イメージも(自信がなく)わからなくなりーーー迷いと反省だけだけれど。。。。




                      ☆

発表会って誰かに観てもらうのって嬉しいものなのだろうか。。。。?

ニキヤは人前に出るのが苦手。。。家族には来てほしくない。(素の自分をみせたくない。。。)

でも、実家の両親だけにはみせておきたいかもしれません。

どうにもならないぐらい、カッコ悪いけれど。

今出来る唯一の親孝行かもしれない。。。。