今日のバレエのレッスンで先生が笑いながらみんなに言ったこと。

「踊って!もっと踊って!!♪」

あはっ、みんなパをこなすのに必死で(笑)、(手の向き、足の出し方・・・これでいいのか?と自問自答する人多し・・^^;)ロボットみたい。。。美しい曲なのにもったいな~い。

でも、それなりに(←ここが重要なのだ)曲をきいて体を動かす(「踊る」と言えないのがちょっと悲しい・・)ことの楽しいこと! 手の出す方向が違っていても、つま先が伸びていなくてもいいなら、のびのび踊れるのに! 

(どこからか聞こえてきそう・・・「バレエですよぉ~^^ ♪」)


ニキヤはたまに夢をみます。バレエを、ダンスを、コンテを・・・・あこがれのあの方と一緒に踊っているのを!! (注:ひとりの方とは限りません~~~☆限りなく近いですが・・・・--;)

音楽とひとつになって、自分もその音のひとつになって、跳んで、回って、ゆっくりかみしめて、もちろん満面の笑みを浮かべて・・・(想像するだけでもちと怖い・・^^:)つま先は伸びているし、甲も綺麗に出ているし・・・。何より曲の流れに自然に身を任せられるのが嬉しい!楽しい~♪

あ~シンデレラになりたい!

一晩でいいから、一時間でもいいから、いや10分、5分、3分・・・2,1・・!!


バン!


で、いつも目が覚めるんですよねぇ~。

続き、みたいぞぉ~お~おお~おおおおおおおおお~~~~~~!!


$ニキヤのブログ ♪ 時々写真館-P1000886.jpg