六甲山のふもと、T先生のバレエのレッスンに行ってきました^^ 今日はT先生をある公演で知ってから


二か月めにあたる(日付がもうすぐ変わる~)、ニキヤにとって、記念すべき日!(??) 




今日も「満員御礼」状態! T先生は誰にでも丁寧にわかりやすく教えてくださるという情報が


徐々に広がっているらしく、是非われも!という方がどんどん参加されているようです(オープンクラスと


いうのがありがたいです^^)




ホント、バレエ団のバレエマスターで、ただでさえお忙しい先生が、ニキヤのようなものまで(バレエを


初めて5年になるかどうか・・・クラスでついていくのに必死です^^;)教えてくださるなんて夢のようです。


つい二か月前までは全く想像もつかなかったこと。。。「冬の旅」を観なければこの出会いはなかったし。。


わたしって、な~~んてついているの! ひょっとしてこれがニキヤにとって「ちょっと早めのクリスマス


プレセント」だったのかも! なんて、ひとりほくそ笑んだりしている次第です♪ あとは、先生の


いわれることをちゃんと聞いて、「意識」してひとつずつでもできるよう努力していこうと思っています。


クラスの雰囲気もよく、和気あいあいとしていて(うまく踊れないけれど)楽しいです♡




人の心の温かさと、そして次代をリードしていく若いダンサーの方達の情熱を感じ取ることのできる


ここのバレエ団の雰囲気が大好きです。その代表選手ともいえるT先生には、お忙しいでしょうが


体の続く限り(びっくりするぐらいお若いですが!)どんどん舞台でも活躍していただきたいと


思っています^^ お願いいたします!




いろいろリクエストがあるのですが・・・・。ここで書いてもどうにもならないので(ご本人はまさか


あ~だの、こ~だのと書かれているなんて知らないし・・・^^;) 徐々に先生に「サイン」を出していこうと


思っています! (先生のアントルラッセがみたい! グランジュッテもみたい!←どこか天井の高い所で。


とか、ロミオとジュリエットのロミオ役やハムレット(バレエの作品には無い?)とか・・・面白そう!!!)




ニキヤの徒然日記でした~(^^)/