数多ある野望、未完成のまま幕を下ろす。それも風流。 | みも座。

みも座。

とりとめのない日常を綴っていきます。どうぞよろしく。

今年初のブログ更新。

 

今治で新造船の艤装に行き、書類・道具を作っては揃えて、色々勉強しました。

会社への思うこともたくさん出てきて、上司と杯を交わしてはお話もしてきました。

 

正月に出し物を出せ、ということで、試しに艤装中の写真を動画にまとめてみたりもしました。

(ここでは挙げられません。あしからず。)

 

吉報も入り、続ける理由がはっきりと一つできたのは良くか悪くか。

次席の職員採用が出たので、資格の習得も少し先が見えてきました。嬉しい。

 

現在はまっている外国語の習得、楽しくもまだまだ先が遠いです。

中国語、ベトナム語、アラビア語、トルコ語、イタリア語。

単に興味をもって本を読んでいるくらいのものですが、いずれ役に立てば良いかなと思ったり。

 

きっかけは海外旅行をもっと楽しもうと思ったこと。

後押ししたのは、日本国内の過労死と自殺の多さ。

働きすぎて私もどこかおかしくなるのではないかな〜とふと頭を掠めることもあります。

 

会社勤めでしんどいと思ったときあなたはどうしますか?

 

今私の中にある選択肢は3つ。

・思いの丈をぶつけてみる。(法に触れない程度に暴れてみる)

・辞めて転職しちゃう。

・いっそ海外に逃亡しちゃう。

 

転職は割と現実的なものかなーと知人の近況報告を見て思うのですが、果たしてこれが自分にも当てはまるかどうかは分かりません。転職先でもっと苦しむことも十分考えられます。

 

海外逃亡は荒唐無稽かもしれないですね。しかし、思い切ったら意外と出来たりして。

その思い切りが消えないように、自分自身を認めて守っていこうと思う次第です。

 

とりあえずは今度の休暇でロンドンか台湾行くぞ。

その前に墓参り。我が家が恋しくなって参りました。休暇も待ち遠しいです。ではでは。