2018年1月の記録


まず

何年かぶり いや
十何年かぶりに
まさかのインフルエンザ に罹りました


うわさには聞いていたのだけど
本当に急に熱があがるんですね


測った限りでは
最高38.7℃までいきましたが
39℃ 40℃台まであがるひともいますから
まだ楽なほうでした


発熱して1日目の夜中
体が痛くて何度も目が覚めて
昼間からずっと寝ていたので
寝すぎて体が痛いのかなー 
と思っていたのですが
翌日と翌々日も 1日中ひたすら寝ていたのに
薬を飲み始めてから 体の痛みがなくなったので
今おもうと あの痛みも
インフルエンザの症状だったのかな


意識が朦朧とするようなこともなく
1日2回のタミフルを
5日間きちんと飲んで
昨日からひさしぶりに出勤しました


熱がさがってしまえば 体は元気だし
休んでいる間に仕事もたまるし
家にいても 落ち着かなかったのですが
病院の看護師さんに
熱がさがってもウィルスはまだ生きてますからね
と言われていたので
周りにうつしてもいかん と思い
しっかり休ませてもらってしまいました


思えば
11月から ゆるやかに
体調が万全ではない状態が続いていたので
ここでトドメを食らった
という感じです


今までより休日はしっかり休んでいるし
残業せず帰る日も
今までよりも多いはずだけど
時期によっては すごく遅くなる日もあり
生活リズムは不規則になっていて
帰りがおそくなると
食事もおろそかになるし
睡眠時間もみじかくなる


バランスがむずかしいー


そして 体力には自信があったのに
意外と自分は体力がないのかも ?
年齢をかさねて
体力が落ちているのを実感中です



とりあえず
この土日 またゆっくりして
月曜日から挽回します




1月の写真たち



{3C2B15F9-437F-466F-AAC4-DF665C6C1EC5}

毎年恒例の大山です

{7E9A5473-EF60-4705-8314-AC9CB0EAE023}

{ACA12949-5434-4EEE-8F5E-7901263EB378}

{B78B82F2-40D2-4E95-A8D4-E3234D8A4FA1}

名古屋にグルメツアーにいきました

名古屋では水族館にも

{DDB0DD5D-CEFF-47C8-AB40-A6EB0CB53C29}

{4A76BDC1-47D2-4497-97C9-EDC3F05DA981}

{865DDCFF-3962-43E7-ACE9-403D11F314E8}

{6F3EB39F-98BC-4E07-84D8-1F33629A0882}

{DAA80864-E0A7-4735-A9E3-75284DF2B096}






2018年の目標は
自分なりに丁寧な暮らしを身につけること


毎日 というのは
理想であっても なかなか実現は難しいので
できるときにできることを


ようやく本厄をぬけて
今年は後厄
気を抜かず 体に気をつけて
前向きにすごせるように



あと 腹筋を割りたい ( 笑 )

宇野ちゃんみたいな
きれいなお腹に憧れます

女性はお腹にお肉がつきやすいから
気をつけていないと
気がついたときには ぷよぷよに …
2パックに割れてるお腹
素敵ですよね
簡単にはできないけど

とくべつなことは
するつもりはないので
( きっと続かないから 無理はしない主義 )
ゆるゆるーと 引き締めようー