職場で風邪が流行っていて
もれなく流行に乗っかってしまいました


わたしが座っている席のラインは
あとひとり 風邪をひいたら
ビンゴが成立してしまいます

リーチです


急に真冬みたいな寒さになって
でも体がまだ慣れていなくて
季節の変わりめは 油断してはいけない
と わかっているのに
油断してしまう 無意識に




そんな風邪っぴきのなか
ずっと観たかった
『ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜』を
観てきました


宮崎あおいちゃん
久しぶりにみたなぁ という印象

やはりかわいい
すき


先が読めてしまうところも あったのだけど
ああ なるほど と
きちんと最後に 疑問が回収されて
無理なく納得できたラスト

人を信じること 誰かを大切に想うこと
それって とても大切で
素晴らしいことだよなぁ と
改めて感じられる映画でした


才能があるひと って
すごいなぁ 羨ましいなぁ
と思うこともあるけれど
その才能に見合った努力が必要で
周りになかなか理解されない苦しさもあって
生きづらいことも
たくさんあるのだろうな とも
思いました


西島さん演じる 山形直太朗は
あおいちゃん演じる 千鶴さんがいたからこそ
あんな風にレシピに向き合えたのだな
と思うと
ほんとうに素敵な夫婦だなぁ


相手が言われたくないだろうことも
相手のためだと思えばこそ言える

つい 衝突することを避けたくなるけど
相手を大切に想うなら
言わなくちゃいけないことも ありますよね


夫婦なら なおさら
一生 いっしょに生きていくなら なおさら


思っていたよりも素直に
涙が出る映画でした

マスクをしていたので 大変でした ( 笑 )


二宮くんは 役者ですね





映画のあとは イオンへ


今夜は すき焼きにしよう ! と
決めていたので
ドキドキしながら
普段かわない ちょっと良い牛肉を
かいました


{C8EBC6A3-3E12-4773-9B56-C7C80212EDE2}

全部一気に食べたわけではありません


来週のお弁当を
すき焼き丼にする予定 ☺︎


みかんを食べて
ビタミンCも摂って
あたたかくして早く寝よう


来週は山登りの予定 !

早く風邪 なおさなくちゃー