月に1度 こつこつ 山に登っています


いそがしくて 行けないときもあるけれど
わりと良いペースで 行けている気がする !


そんなに ガッツリ 趣味です !
と言えるほどの知識も経験もないのだけど
( いつも計画から何から 任せっぱなしなので )

でも 歩くのは すきだし
体を動かして 汗を流すのもきらいじゃない

山道をひたすら登り続けるのは
確かにキツくて しんどいけれど
日常生活のなかで 体と心にたまった
ドロドロしたものを
汗と一緒に洗い流してくれるような
そんな感覚はあるかも



{1C855542-186E-45FB-AEC8-782A84D2A7AA}


{92B42AF0-46BF-4592-8B24-CFC3D280A380}


{5982D290-831A-44C0-95B9-CDCE9C778B69}


先日の山行は
紅葉がきれいでした


最近は ムーミンとフローレンを連れて行って
記念撮影するのが定番


撮影に夢中になりすぎて
呆れられることもしばしば ですが(^^;;

楽しい
はまります



そして もはや定番となった
下山後の温泉とビール


ただ登っておりるだけではなくて
こういうご褒美てきなものがあるから
ここまで続いているんだろうなぁ



基本的には 日帰りで行けるところに
連れて行ってもらっていますが
今度 また
仲良しの先輩と 1泊して
すこし高い山に登る予定

楽しみだな ☺︎


山グッズも 着々と増えてます

これも 楽しみのひとつ


冬山にそなえて
ついに 山用のダウンジャケットを
おむかえしてしまいました


ヘッドランプと
いい加減 レインウェアもそろえなくちゃ


雨の日は登らない ゆる登山部ですが
泊まりとなると やっぱり要りますよね


運動不足解消と
ダイエットのために入会したジムも
最近では
登山のための体力づくり
という目的もできて
通うのが楽しくなりました


きっかけや目的はどうあれ
楽しみにできるものに
出会えたことがうれしい ☺︎


フルートとピアノを
実質的に辞めざるを得なくなってから
趣味と言えるほどのものが
なかったので


山の本も いくつか買っているので
ちょっとずつ知識も増やせたら良いな !