先日 マリメッコ展に行ってきました

{EB1C15A1-59B2-4CB1-A406-BC8DC50C13DD}

天井から床まで
大きな布が吊るされて
展示されていたので
混み合っていたけど
見やすかったです


それぞれのデザインの
名前も面白かわいかったな


コインの表
とか
ずり落ちたくつした
とか


いつかフィンランドの
マリメッコのお店に行きたいなぁ


マリメッコのワンピースを
着こなせるおばあちゃんになりたい


かもめ食堂の
もたいまさこさんとか
素敵ですよね


この日は展覧会をみたあと
表参道のマリメッコに行って
ウニッコのショルダーバッグに
一目惚れ


{34BB6BA5-B929-46EB-A2E0-EEE2FE4D26D4}
画像はお借りしました


ベージュに
ネイビーと
くすんだオレンジのウニッコ柄


落ち着いた色合いといい
サイズ感といい
さらに
ひもがレザーになっているので
きちんとした場所にも使える!


すっごく気になったのだけど
その場では我慢


しかし

帰りの電車で
ZOZOTOWNの在庫をみたら
なんと残り1つ


思わず ポチ


予想通り ポチ…


それなら店舗で買えば良かった(^^;;





この日はランチに
大人のハンバーグを食べました

{7EE71516-FEDD-486D-B3A0-947FBD2439BC}

王様のブランチでも
紹介されたことがあるそうな


ジューシーでふわふわで
目玉焼きの半熟の黄身がトローリ
とっても美味しかった!



あと
ハチ公前で待ち合わせたのだけど
ハチ公のあしもとに
にゃんこがいました


{3F53462C-ADE7-4681-84C7-6292F0CE7B8B}

いつもいるこなのかな?


ニット帽やら
耳あてやらに
もこもこくるまって
写真撮られてました




たまにはこうして
都会で遊ぶのも良いな!