先週末は
はじめての山小屋体験


土曜日の朝から山をみっつ縦走して
山頂の山小屋で1泊しました


ひとつのふとんに
ふたりで眠るという、、
わたしは身長は小さいくせに
圧迫感のあるところは苦手なので
途中 ほんとに息苦しくなってしまって
ドキドキひやひやしましたが
なんとか一晩乗り切りました


正直熟睡なんて
とてもできなかったけど
1泊くらいならいけるな とも思いました


翌朝は日の出前に起きて
身支度を整えてご来光を待ちました


とても天気が良くて
すっごく
すっごく 綺麗だったー


帰りも山をみっつくらい縦走して
無事に帰ってきました


たくさん写真も撮ったのだけど
パソコンの調子がわるくて
データが取り込めないので
文章だけでブログに記録




来年の夏は富士登山に挑戦したいので
そうなるとまた絶対
ぎゅうぎゅう詰めの山小屋に
泊まることになるんですよねー

一晩くらいなら平気かな


今回お世話になった山小屋も
ほかの登山者もたくさんいて
お酒を飲んでいる人もいたので
常に誰かのいびきが聞こえてました

山小屋に泊まるときは
耳栓必須だな




12月も3分の1が過ぎて
いよいよ年末ですね


実は今日も山登り


今年はこれが登り納めかな


素敵な景色が見られますように(^^)!