{7F82B940-17DE-434D-9F26-BAA332BAE576}

よく行くカフェで食べたマロンパフェ


食べるのはそんなに
早いほうじゃないのだけど
こういうのをたのむと
アイスが溶けるのがいやで
すんごい早食いになります





いつまでも暑いなと思っていたら
なんだか急に涼しくなって
もっと早くこういう空気に
なってほしかったなぁ と思ったりしてます



今年の夏は雨が多かったけど
夏が過ぎても
なんだかグズグズした天気が続いていて
カラッとした秋晴れの日々が
とても待ち遠しいです



晴れているとやはり
体の調子が良い!


心の調子も良い‼︎



空がグズグズしていると
それだけでなんとなく
自分も気分が沈みがちになるし
職場全体もなんだかどんより
心の疲れが前面にでてくるよう

今年は雨が多いなぁ


雨の日も必要なのだけど






10月10日が体育の日になっていたのは
気象データ上 晴れる確率が高かったから
と聞いていたので
この3連休は晴れると踏んで
山登りの予定を立ててました


しかも 山小屋に泊まる予定でした(!)


が 昨日も今日も
がっつり雨


最初から雨とわかっている日は登らない
ゆるゆるーな登山部なので
今週の予定は流れてしまいました
残念



泊まりでは行けないけど
次の土日に持ち越したので
晴れると良いなぁ




というわけで
昨日も今日も仕事に来てます


仕事が趣味なんじゃないの
と たまに言われますが
確かに仕事はすきだけど
趣味じゃないです



休みの日にわざわざでてきている人が
必ずしも偉いとは思いません

時間内にすべて抜かりなくこなせる
そんなひとに憧れます




さー なんとか今日中に
来週分を貯金したい