職場のネットワークシステムの
整備の関係で
今日は1日パソコン使えず


なので
思いきってお休み


べつに思いきらなくても
夏季休暇を取られている方も
この時期はたくさん
いらっしゃいますけどね



とくに予定がないのに
お休みをとるとか
なんてぜいたく〜


ゆっくり起きて
ゴロゴロして
天気が良いので洗濯して
ゆっくり朝ごはん食べて
なんてぜいたく!


明日は祝日だし2連休☺︎
金曜日がんばれば また土日


平日のこの時間にしかできないことを
今日のうちに片付けてしまおう



{6505110C-1307-4306-8DA1-C029F5E48248}

毎日つかうものをアップデート

定期入れを新調しました

Luria4℃のもの


派手すぎない華やかさに
ひかれて


窓付きポケットがふたつ
ついているので
電車とバスと
定期が2枚入れられます


{B2DA6E3F-AA79-410E-9BAB-95065BFE0E3F}

定期をいれると
見えなくなってしまいますが
裏地もかわいい☺︎



これを使うために
電車に乗って仕事にいく、、、





新人の頃は
ずいぶん周りが気遣ってくれていたんだなぁ
と 改めて実感する日々です


その頃とは
働いている環境も変わったし
一緒に働くひとたちも
ぜんぜん違うから
一概には言えないけれど


できるようになることが増えると
やらなくちゃいけないことも増えるし
周りからの要求も高くなるのかなぁ


それだけではないようにも
思うけれど




理不尽だなと思うことも
たくさんあります


これはわたしが
まだ若造だからなのかなぁ
とか
女だからなのかなぁ
とか
思うことも増えました


新人時代は
わからないことが多い分
そういう視線に鈍感だったのだろうか



それでも
認めてくれるひとや
助けてくれるひとも
たくさんいるので!
そのひとたちのおかげで
頑張れているのも事実です


だから
理不尽なことされて
理不尽を倍返しするのではなく(笑)
何があっても
わたしは協力し合える職場を
目指したいと思うのです

やられてもやり返さない

キレイゴトだと嗤われたとしても
わたしはそっち側には
絶対にいきたくない



何のために
誰のために頑張るのかは
はっきりしているので
自分のやるべきことを
きちんとやっていけば
大丈夫 なはず



今はまだまだ
吸収すべき時期だから
素敵な先輩たちから
たくさんたくさん
学んでいこうー☺︎!