気づけば6月も半ばをすぎ
いよいよ夏に向かってるなっていう
そんな天気です


4月からここまでずーっと
なんだか常に酸素が足りてないような
なかなかの苦しい日々だったのだけど
ようやくひと段落で
今週末はめでたく2連休!
ありがたや~


来週はいつもより少しだけ
業務にゆとりがあるので
先取りできるところは先取りしつつ
体調や生活を整えていこう


まずは環境づくり
てことで
春布団を干して
タオルケットを出しました

いくら薄めとはいえ
もう羽毛布団は暑いー


それとついに
ちゃんとした扇風機をかいました

無印良品 DC扇風機

無印良品
DC扇風機


冬場の収納場所がないので
こういうちゃんとした扇風機
ずっと避けていたのです


同じ無印のサーキュレーターとか
使っていたこともあるのだけど
窓を開けて眠れない
一人暮らしの夏の夜には
やっぱりタイマーがついていたり
首がちゃんと回ったり
そういう機能は必須だ!
と思って

今はネットストアでは
扱っていないみたいですが
お試し価格で
10%オフになっていたので
思い切ってポチりました


結果 大正解♡


部屋の中の空気が動くだけで
こんなに快適になるとは


エアコンにお世話になるには
まだちょっと早いな
っていう時期なので
毎日この扇風機さんに
お世話になっています


ほんとに低騒音で
めちゃめちゃ良いです☺︎


何よりのポイントは
横首振りだけじゃなくて
縦にも首が動くとこ




ぐるーんと回るのです

冬場も暖房効率上げるのに
使えそう


この夏はより快適に過ごせそうです