先日 職場の先輩と
塔ノ岳に登ってきました

{436A2931-4765-4354-B4F7-F4425AAC9424}


これまでに
大山に3回 弘法山に1回
行ったことがあったのですが
今回のがいちばんきつかった!


行きは休憩も含めてだいたい3時間半くらい


とくにおわりの1時間くらいがつらかった


あ 頂上!
と期待したところに
まだキツイ坂が続いていることに気づいたときの
あの衝撃

基本的には
おしゃべりしながらのゆる登山部ですが
このときばかりは黙々と登りました(笑)



汗だくになり息をきらしながら
山頂にたどり着いたときの
パノラマと達成感は
ほんとうに最高でした☺︎



{323DEAA7-2BC8-4107-8447-FF4D81746F3B}


雲ひとつない快晴で
富士山もとてもきれいに見えました



{B250F69E-B518-4ECB-BCA9-48C12244C360}

桜っぽいけど 何のお花かな

きれいに咲いていたので
プチゆるカメラ部活動も




GWということで
混んでいるかなと思っていたら
まあ人は途切れずいたけど
渋滞するほどではなくて
まだまだひよっこ山ガールのわたしには
ちょうど良い賑わいでした


いつも誘ってくださる先輩は
おやつとか救急セットとか
いろいろ準備してくださっていて!
申し訳ないくらい
わたしは自分のものしか持たず…
次はそれなりに
もう少し装備して行こう




下山してから
駅前でビールを一杯

すっごく美味しかったです♡


この日は帰ってすぐにお風呂にはいり
9時半には寝てました


小学生以来くらいの早寝(笑)




{9EAC6A24-B2F8-45D2-86F8-4963E163DC72}

このゆる登山部活動のために
やまのぼり用のリュックをかいました


泊まりで行くほど
ガッツリした活動はしないので
20リットルのものにしました


着々と増えてゆく山グッズ

次はトレッキング用のポールがほしいな
ふふ