そろそろ2年経つiPhoneを
新しいのに変えようか迷っています。



友人が、先日機種変したときに「2年で変えたほうがお得ですよ」と言われたらしいのですが
何がどうお得なのか、、




さて。

先日、テレビでも紹介されていて
気になっていたので作ってみました。


{2535464E-F025-4A8E-8145-BBA2FB0287CD:01}


山形のだし。風。(笑)



キュウリとナスをみじん切りにして
塩をすこし振って水分を出してしぼったら
めんつゆ(だし醤油)を混ぜるだけ。



超簡単!
なのに、さっぱりしておいしい☺︎!



食欲ないときでもさらっと食べられそう。



ごはんにかけてもそうめんにかけても、冷奴にかけても良いと書いてあったので
これからちょこちょこ登場回数が増えそうです。



スーパーでも売ってますが、
昆布が入っていて、粘ってるんですよね。


わたしは粘り気のあるもの(納豆とかオクラとか)が苦手なので
クックパッド様のお力をお借りして、
自分で粘りのないバージョンを作りました。



まだみじん切りはあんまり得意じゃないので粗いですが。(笑)