おととい、1泊2日で
箱根水明荘の別館に泊まってきました。(こちら)



今回の目的は疲れた体を癒すこと。




夕食は本館のとなりにある「直吉」へ。

湯葉丼が有名なお店です。


{20AB3969-FA84-4EB0-A7B1-CA2797BB050B:01}



実は何年か前にも行ったことがあるのです。
そのときは前の職場の後輩さんたちと。(こちら)


体にやさしいお味です。
ぐつぐつのお鍋にはたっぷりの湯葉とたまごが
美味しいお出汁で煮られてます。
思い出しただけでよだれが出そう。
湯葉だいすき。




とくべつ観光はせず、
湯葉を食べて温泉に入って1泊して
また朝も温泉に入って帰ってきました。







この夏は家族とタイミングが合わず、
帰省は来月のシルバーウィークに持ち越し。



でもせっかくの夏休み
どこにも行かないのはもったいない。


と、先週お仕事が一段落したときに突発的に思い立ち、ネットで検索。



連日の残業にトドメの3時起きだったので、
観光は別にしなくていいからとにかく温泉に入りたい、癒されたい‼︎
ということで箱根の一人旅用の宿を探しました。



急な思いつきだったけど、
意外とあるものですね。
るるぶトラベルでいくつか出てきた中から、こちらの宿を選びました。
箱根湯本駅から徒歩3分という近さと、お値段的にハードルがひくかったのが決め手。


本館は普通の旅館ですが
別館は完全にお一人様用。
ビジネスホテルのシングルルームみたいな感じです。
ベッドが部屋の8割くらいのスペースを埋めてる感じ。
でも部屋風呂もトイレもテレビも冷蔵庫もついてます。
わたしは広い部屋にひとりというのが苦手なので、
こういうとこの方が安心して眠れる。


食事はつかないけど、
温泉は本館のお風呂に自由に入ることができますよー

朝はコンビニのパンとコーヒーだったけど、
今度いくときは富士屋ホテルのパンとか買っておいて食べるのもいいな☺︎



新宿からでもロマンスカーに乗れば
箱根まで90分。

すごく近場だったけど、温泉と湯葉に癒されました♡


そしてこれをきっかけに、
すこしずつ距離を伸ばして気軽に一人旅できるようになれたらとたくらんでます。
次は伊豆かなぁ。ふふ



次に行きたいとこも考えておこ☺︎