おととい観てきました☺︎



やはり期待をうらぎらない。


大満足でした。
やはりすきだ。
キムタクさんの出ているドラマの中で、HEROがだんとつですき。
展開ももちろんですが、
登場人物のキャラクターがすき。
城西支部の面々は新旧どちらもだいすきです。


そしてやはりHEROには雨宮舞子がいなくちゃ‼︎


久利生との掛け合いも良かったし、
ラストも良かったなぁ。



HEROは、連ドラで何回もやるより、
単発のスペシャルドラマや映画で何度も戻ってきてほしい。



正直、第2シーズンはマンネリ感が否めなかったけど
(それでも面白かったけど)
映画として脚本も練りに練られて
そういう、よりだいじにだいじに育てられたものを
たまに美味しく味わいたい。



そういう感じです。





それにしても、
ドラマの第2シーズンのときから思っていたけど、
久利生と雨宮はどうして別れてしまったのか、、
その辺の物語もみてみたいような、みなくてもいいような。
でもこれで良かったような気もします。
だからこそこうして続編が楽しめるのだとも。
複雑です。

久利生も雨宮も仕事に一直線。
検事という仕事に、一直線。

やっぱりやりたい仕事に就いて、
やりたいだけ仕事をして、
好きな人もほしくて、なんて
ぜいたくなのかなぁ。
こういう表現も、今自分が言いたいことを100%言い表すには正しくないのだけど。


久利生も雨宮も、
そういうとこ不器用だもんな。

、、わたしに言われたくないであろう。(笑)


HEROは、そういう久利生と雨宮の関係も
見どころの一つだと思います。
第1シーズンのお別れのシーンも良かった。



3、4年後に続編がまたみたいです。☺︎




とりあえず、
ネウストリアのソーセージが食べてみたいな。
美味しそうだったー。