グアム2日目。



この日は朝からオプショナルツアーで
海に行くことになってました。


9時半にホテルのロビー集合だったので


「8時に起きれば余裕だよね」


と、けいたいの目覚ましを
8時にセット。


その日が3時間しか
寝れていなかったので
ここぞとばかりに爆睡しました。



朝 目覚めはいい方な2人は
わりと時間通りに おはよう◎


けいたいで確認しても
8時をちょっとすぎたくらい。


よゆーよゆー って感じで
のんびり顔を洗って着替えを始めた頃
友だちのひと言でハッとしました。


「…いま、何時?」


一瞬、普通に8時すぎだよ

と思ったのですが

ここは日本じゃない!!

グアム!!


時差がある!!!!(((゜Д゜;;;)))


着いたとき 腕時計は
グアム時間に合わせたのですが
けいたいは日本時間のまま。


ということは

現在の時刻は9時過ぎ!!



そんなわけで
朝ごはんも食べず
化粧もせず
急いで水着を着て
ロビーに向かったのでした´`;


でもちゃんと間に合いました。笑



ほんとは朝ごはん食べずに

海とかプール行くのって

超危険なんですが


その前の日に

大量の夕食をとったので

平気でした´`●



送迎バスの中で
必死に日焼け止めを塗り
アルパン・ビーチ・クラブというところへ。


紫外線対策。


ちょっと話が逸れちゃいますが

グアムで昼間に行動した2日間

このこのおかげで


全く日焼けせずに過ごせました!!


いや、おそらく

少しは焼けたと思うのですが…


でも

焼けると赤くなってヒリヒリする私が

全くその痛みも赤みも感じず過ごせたので

ほんとにこれはイイ!!


ベタつかないし

落とすのが大変だけど


紫外線の強いところへ

行くときは

必ずお供させたいです。




話は戻って



めちゃめちゃ綺麗+゜


置き引きが怖くて
カメラもお金も持って行かなかったので
その海では写真が取れなくて(/_;)


残念。。


ちゃんとロッカーがあったので
カメラ持ってけば良かったな。


うーん 悔しい。。


ビーチでは
初めてバナナボートに乗りました。


最初はあまり期待してなくて
うーんって感じだったのですが
乗ってみると めちゃめちゃ楽しい!!


水上スキーみたいなので
ボートを引っ張ってくれて
スピードの緩急がもう!


あまりにすごすぎて
海に投げ出されましたヽ(゜д゜;)ノ


一瞬 何が起こったのか
全くわからないほど
とにかく一瞬の出来事でした。


頭からびしょぬれ。


それでも手は
しっかりとバナナボートの
持ち手のところを掴んでました。笑


その後も何度も
投げ出されそうになりましたが
何とか堪えました。


それから
シュノーケリングセットを借りて
カヤックを漕ぎ漕ぎ
沖のほうへ。


と言ってもグアムの海は
かなり遠浅なので
全然足が着いちゃうところで
シュノーケルしたんですけど。


魚たちがめちゃめちゃ綺麗+゜


細長いのとか
ニモに似てるのとか
外国の海って感じの綺麗な魚が
たくさんいました^^


なまこもいたけど´`;


サンゴ礁とかも
見たかったなー。


今度はぜひ
高いほうのツアーで
イルカウォッチングとかしたい!


昼ごはんは
ビーチのブッフェで。


カレーとフライドチキンと
焼きそばとサラダがあったけど
いかにもまずそうな見た目の焼きそばは
スルーしました´`●


友だちは食べてました◎
まずかったらしいです。


カレーとチキンは
おいしかったο○

おかわりしちゃいました。



ちなみに水着はこんなの。

みずぎ。


着ているところを載せちゃうと

逆せくはらになっちゃってもアレなので。


ネイビーとホワイトのボーダー

ホルターネックタイプのビキニですο○

キャミ&ショーパン付き。


びーさん。



海だけでこれだけ長いので

またグアム日記*2日目そのに。に

続きますー◎