16日の夜から 友だち・はたのんと2人で

グアムに行ってきました(*´∀`*)


3泊4日の旅です。



初めての国際線。



税関で引っ掛かったり
荷物検査で引っ掛かったら
どうしよう、、、



とか地味な心配もしつつ
搭乗手続きをしようとしたら
飛行機の整備の関係で
出発時刻が22時発から24時発に。。


搭乗手続き待ち。

いきなりこんなんで大丈夫かよぅ と
本格的に心配になりましたが
何とか無事に飛行機は飛び


機内では
さりげなく楽しみにしていた
機内食を食べながら
放映されていた『恋空』に
2人とも真剣に見入ってました(>_<。)


そのおかげで全く寝ず。



そんなこんなで
早朝3時ごろグアムに到着◎


関空は寒かったけど
グアムに着いて 飛行機から1歩出た瞬間
むあっと生暖かい空気が。


そういえばグアムって
常夏の楽園だったな´`●
もうすでに空気のにおいが
日本と違ってました。



グアムの空港では
関空以上に厳重に検査されるに違いない!!


と踏んでいた私たち。


しかし実際は
結構すんあり通してもらえました。


何か拍子抜け。
でも助かった´`●



現地の旅行会社のガイドさんに
ホテルまで車で送ってもらい
到着したのが 午前5時頃。


そこからお風呂に入り
3時間睡眠で観光へと繰り出しました。




グアム日記*そのに。へ続く~◎