おはようございます。

昨夜は、少しだけ新宿ストリートチェックをした後、私は西川口Heartsに向かいました。

目的は、重原芙美香の貴重な関東(しかも埼玉!)でのライブです。

埼京線が遅れる中、新宿駅から35分強で西川口駅に到着。

そして、事前に調べたルートを元に徒歩6分程で西川口Heartsに到着しました。

着くと、芙美香さんの前の出番のアーティストさんがライブをしていて、その方は
ラストに「そばかす」のカバーを披露して、場を盛り上げてステージを終えました。

そして20時12分、重原芙美香のステージが始まりました!
衣装は、濃いめのワインレッド的な色のロングで、何を歌うのかと思ったら、いきなり初めて聴く曲を披露し始めました。

ちょうどこの日は彼女の2ndシングルのリリース日で、結局3曲披露でそれに収録されている曲のみでした。

あと、MC中に物真似を披露して笑いを誘っていました。

聴いた感想としては、いきなり切なくてシリアスな歌を歌うようになったなという感じでした。

今後は、以前の曲達と混ぜたセトリにしていけばなと思いました。


その後に出てきたのは、この日トリを飾った「女子独身倶楽部」。

女性2人が登場したので「誰だ?」と最初は思いましたが、MCでの自己紹介等を聞いていると、このプロジェクトは
加藤樹里果と高橋エリという二人のシンガーによるユニットとのこと。

高橋エリは埼玉県川口市出身で、以前から名前だけは聞いたことがあり、加藤樹里果は、
以前2回程池袋ストリートエリア西口で路上ライブしているのを見かけたことがある方でした。

この日の二人の衣装はオリジナル着物!

セトリの方はアンコールを含めて7曲披露。しかもこの日はハロウィンライブだったので、来場していたお客さんの殆どは仮装をしていて面白い雰囲気でした。

ちなみにこの女子独身倶楽部の二人は、共に「日本武道館でのライブ開催を目指そう!」という目標を挙げていて(MCで言っていました)、
今後は、20代前半の女性の方々にもう少しアピールしていけば良いのかな?と私は観ていて思いました。

ちなみにこの女子独身倶楽部の楽曲は、聴いた限りとしては盛り上げ必須で聴きやすいポップさもあるなと思います。

基本週3で彼女らは、亀戸で路上ライブをしているそうなので見に行ける方は行ってみてはどうでしょうか?

以上、山田ユカライブ@代官山NOMAD 参戦予定から急遽切り換えて、
西川口Heartsに参戦してユカさんには「ごめんなさい」な気持ちな孝博でした。









Android携帯からの投稿