なんてことない毎日の記録(第三子切迫早産〜育児編) -19ページ目

なんてことない毎日の記録(第三子切迫早産〜育児編)

長女(今年7歳)、次女(今年4歳)三女!(切迫流早産、自宅安静 2022.11月無事出産!)3児の母になった、私の毎日の記録。出産後はこれでもか!というほど休み、回復!

"生産性"のあることを始めてみよう!三日坊主がなにかを継続してみよう!と思って始めてたブログ。

41w0d

 







 






晩白柚って初めて聞いた!笑

大きいみかんだそうです






いよいよ41週に突入してしまいましたよだれよだれ

妊娠アプリの今日のお手紙も40週と6日までで終了になりました無気力無気力この赤ちゃんの体重と野菜や果物比較も、これで終わり?になるのかな?笑












ちょっと寂しい赤ちゃん泣き














やっぱ予定日ずれてない?泣き笑い泣き笑い

(しつこい笑)














昨日までごちゃごちゃしてて、旦那ともぎくしゃくしてたけど、夕方、長女と散歩して帰ったら、家の鍵が閉まっていて、(旦那と次女は公園に遊びに行ってた)私は鍵を持ってなくて、家の中に入れず…。仕方なくLINEしたところ、「すぐ帰る。ごはん食べに行く?」と提案してくれ、











家族で晩御飯を食べに、お鍋屋さんに行きましたおやすみおやすみ










お互い消化できてなかった部分もあるかも(多分旦那の方が消化しきれてないだろうな)だけど、前々から、ケンカして口聞かないとか、どうせ一緒に住んでるのにそういうの本当にめんどくさいし、家族平和が一番っていう共通認識はあったので、みんなで美味しいご飯を囲んだらいつも通りニコニコニコニコ














私がごちゃごちゃしてただけ?で、みんなに嫌な思いさせてたかな…。こんな母親で申し訳ないなあネガティブネガティブと猛烈に反省しつつも、家族の誰か一人でもモヤモヤしたり、いつもとは違う精神状態でいられたら、みんなが楽しくないし、笑ってご飯囲めないんだなあ真顔真顔って。(私のせいなのに笑)











女系一家なので、これから大きくなっていくにつれて、思春期とかで、お父さんとギクシャクしたりして、みんなで楽しくご飯を囲めなくなる日もあったりするのかなあ、そんな遠くない未来よだれよだれ












でも、もつ鍋食べたら、そんなことすっかり忘れ、あー!!もうおいしいね目がハート目がハート目がハート目がハート目がハートなんて言ってて…



















あれ?驚き驚き驚き驚き驚き




















お腹いたい気がする…


















や、まさか?笑

モツ食べたから驚き驚き!?!?!?!?!?!?












私「なんか…お腹痛いかも凝視凝視











旦那「え?まじ?笑 こっから病院近いよ?先行っとく?笑」












さすがにお店でどーのこーのなったら大変!

ご飯食べて速攻で家に帰りました不安不安不安















家に帰ると、頭痛くて、吐き気もある(多分モツ食べすぎだった)。













なんかおかしい、血圧測ると、上が175とかでて下も100とか…














へ?????不安不安不安不安不安

こわいこわいこわい、なにこれ…















ご飯食べたあとだから?え?なんなん驚き驚きこんな数字初めてみた驚き驚きめっちゃ頭痛いし、気持ち悪いし(それはモツの食べすぎだった笑)、お腹痛いし、張りが強い無気力無気力










「こりゃ生まれるわ!今日だわ!お父ちゃん!

夜病院かもしれん不安不安明日の朝のご飯と保育園の準備だけしとかなきゃーー!!!」











でも、もうしんど過ぎてお風呂にも入れず、とりあえず、明日のことやら、子どものこと全部任せて、お布団に先に入って横になるふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

気持ち悪いとか言うので、子どもたちがお茶とか、万が一のゲロ袋とか持ってきてくれるよだれよだれありがとうよだれよだれ












それにしてもお腹痛いな…真顔真顔

でも、前駆陣痛の可能性も全然あるしな…真顔真顔

様子見て寝られんなら病院だ真顔真顔張りの時間は不規則だけど、痛みは最近の中で一番強かった…
















のですが…笑笑笑

















結局、今回も陣痛には至らず、前駆陣痛だった模様泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い











うそーーーーーーーんよだれよだれよだれよだれよだれよだれ!!笑















ちょいちょいお腹の張りと痛みで目は覚めたりしたけど凝視












朝はまたもやスッキリ目が覚めるのでした凝視キラキラ

昨日の高血圧は一体なんだったの?怖すぎ。一応明日健診なので、話してみようとは思いますが、たまにこういう時あって、急に寒くなったりしたり、疲れた時とか。








そういう類かなあ…。

あかちゃんの胎動もごろんごろんあるし、元気だと思われるほんわか










そんなこんながあって、スッキリは目覚めたけど、なんとなく眠たい大あくび大あくび運動しなきゃと思うのに、なかなか動きだせず、お布団の中でうとうと…大あくび大あくび寒いからお布団が気持ち良い。ちゃんと眠れてなかったからなおさら大あくび大あくび











今回の赤ちゃんは予行練習めっちゃする人なんだなあほんわかほんわか慎重派な人?それとも外の世界に出たくなくて、現実逃避してる魂が抜ける?笑 











たしかに姉たちうるさいもんなー爆笑

出てきたら絶対おもちゃになるし、もう少し、お腹にいよーっと看板持ちってなってるかもね爆笑









気持ちはわかる!

けど、促進剤使うのはなあ…って思ってるから、それまでに出てきてもらえるとありがたい魂が抜ける魂が抜ける

母より