なんてことない毎日の記録(第三子切迫早産〜育児編) -16ページ目

なんてことない毎日の記録(第三子切迫早産〜育児編)

長女(今年7歳)、次女(今年4歳)三女!(切迫流早産、自宅安静 2022.11月無事出産!)3児の母になった、私の毎日の記録。出産後はこれでもか!というほど休み、回復!

"生産性"のあることを始めてみよう!三日坊主がなにかを継続してみよう!と思って始めてたブログ。

生後30日

今日で1ヶ月ですにっこりスター








昨日一ヶ月健診があって、約4キロになっていた我が子にっこりすくすく育っているみたいでなにより!すぐ新生児用のパンツ卒業しちゃうわ〜よだれ












久々のブログ投稿ですにっこりにっこり

おひさしぶりです!!(一応あいさつ)





 











産後、体調がとにかく悪くなりがちな私無気力無気力

今回はとにかく寝る!ケータイ見ない!目を使わない!と、固く心に誓いまして、これでもかというくらい静養しておりました大あくび











今回は初めて里帰りせずに、自宅でゆっくり休んでいましたが、










めちゃめちゃゆっくりできてほんわかほんわかラブラブ










しかも、自分の布団じゃないですか〜ふとん1ふとん2ふとん3









私は大雑把な神経質で←どっちなん笑









お布団とか枕変わると寝れなくて真顔

もちろん、入院中もいつも使ってる古い枕は

持参でいきました笑  きったなーいやつ笑

ちゃんと洗っては行ったけどねよだれよだれ







なので、自分のお布団でゆっくり眠れて大あくび大あくび

しかも来客もないので、(実家だと赤ちゃんを見に、お客さん来て、対応で結構疲れていた…)どんだけボロボロなひどい格好でも、腫れた顔でもよだれよだれよだれ











気にならない爆笑爆笑爆笑爆笑

ひゃっほー!!








日中は上の子たちも保育園でいなくて、静かだし!!(実家はおじいちゃんおばあちゃんがいたり、妹夫婦子どもがいたりで、人数も多い、田舎なのでよく来客があるのが結構気になる神経質な私魂が抜ける)











なにより自分の家が一番落ち着く〜にっこりにっこり

少々汚くても、やっぱ家がいい!!!!













で、とにかく1ヶ月は何がなんでも休むぞ!!!と気合を入れて休んでいたので、3週間くらいでだいぶ体調整ってきましたにっこりキラキラ(今回は産後のダメージも少なかった!!!お産に向けて色々準備やら体操やらしてきたおかげかも!!!と思っているキメてるキメてる)











それもこれも旦那さんが家事育児を思いのほか頑張ってくれていたので、私は静養に努めることができましたひらめきキラキラ













ほんとに、ありがたかった!!!!

過去一で感謝泣き笑い泣き笑い













と、順風満帆そうな産後みたいな感じで書いているけど、色々起こりまして!!笑 











また、ぼちぼち書いていこうと思います予防予防









それでは〜!