なんてことない毎日の記録(第三子切迫早産〜育児編) -13ページ目

なんてことない毎日の記録(第三子切迫早産〜育児編)

長女(今年7歳)、次女(今年4歳)三女!(切迫流早産、自宅安静 2022.11月無事出産!)3児の母になった、私の毎日の記録。出産後はこれでもか!というほど休み、回復!

"生産性"のあることを始めてみよう!三日坊主がなにかを継続してみよう!と思って始めてたブログ。

うまれてから63日









今日もよく寝ております大あくび大あくび











今日は少し振り返りを…












出産日のことほんわか













予定日から一週間も過ぎて、とにかく焦らないと頭では思いながら、身体は完全に焦っていて、










血圧が高い日が増えてきて、体調やメンタルが不安定になってきた無気力












もう、すでに2回前駆陣痛でフライング入院をしていて笑 経産婦なのに爆笑爆笑








そろそろマジなやつないと困る泣き笑い

生まれるのが延びればのびるほど…怖い笑











そして出産日当日の妊婦健診…












12時からだったので、朝、最後の晩餐?ってことで、旦那とコメダコーヒーでモーニングをにっこり今日の調子で内診グリグリか、促進剤かもねーとか話しながら!









私が入院になったとき、コロナになったらとか色々考えて、抗原検査を買いにいく!あと、家の雑貨とか本とか欲しいなーと思って、ちょっと本屋さん兼雑貨屋さんで買い物ニコニコこれで当分こんなにゆっくり買い物できないなあ〜なんて思いながら!












妊婦健診に行く途中、保育園の園児達がお散歩から帰ってくるのが見えたおやすみカラフル帽🧢











嫌な予感?笑
















ん???あれ????













やっぱ長女じゃーん泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い











ということで、散歩帰りの長女に会いました笑











長女も気づいてた!笑









ということでこれが生む前に最後に見た長女になりました笑










なんか元気出たほんわか











そして、いよいよ産婦人科へ!!











受付のスタッフさんと、




「(この前はフライングして)すみません〜泣き笑い

「全然いいんですよ!!居心地がいいんですね〜ニコニコ」「現実逃避ですかね〜泣き笑い笑」「でももうすぐですよーウインク」なんて話しながら!!






NSTで、赤ちゃんの心音はバッチリ!

NSTしてくれた助産師さんの子どもさんも促進剤で42週ギリギリだった話を聞いたり、今晩は満月だけん、今日かもね〜って話を聞いたりにっこり








内診してもらう!!












「4〜5センチ、頭下がってるね〜!!血圧も上がってるし、もう産んじゃおう!!!刺激していい〜??」













「は!はい!驚き驚き驚き驚き笑」






もう、あれよあれよと内診グリグリしてもらって!

(普通に痛かったけど、経産婦の見栄で、全然大丈夫と先生に言う笑 陣痛に比べたらなんともねーよ!と自分にも言い聞かせる笑 あ、でも長女の時よりも全然大丈夫だったなあ)












そして、血がポタポタしながら内診のイスから降りて、着替えるスペースに戻る…










「あー、これで今日明日には生まれるんだろうなあ〜」










と、思いながら診察の部屋へ戻る。すでに下腹部に鈍痛〜。あーマジで生まれるな〜。産むなら9日より8日(今日中)がいいなあ。あーいた。












精算してから、病院から帰る頃にはもう痛くて、

受付の人に「もう痛いです〜」って話したら












帰りの駐車場で助産師さんが追いかけてきて、

「車で帰れる?もう、一回帰って荷物とって、病院に戻って来ていいからね!経産婦さん早いから!」











まじかよ凝視凝視凝視凝視











びびる私。











でもとりあえず、帰ってひじき煮(晩御飯の副菜)ほど作って、荷物持ってこなきゃ。お腹も減ったしよだれよだれってことで、まだ帰れそうな感じだったから、家に帰る!!














いよいよかニコニコ















旦那さんに電話電話!!!!!









つづく…