おつかれさま、わたし!!笑 | なんてことない毎日の記録(第三子切迫早産〜育児編)

なんてことない毎日の記録(第三子切迫早産〜育児編)

長女(今年7歳)、次女(今年4歳)三女!(切迫流早産、自宅安静 2022.11月無事出産!)3児の母になった、私の毎日の記録。出産後はこれでもか!というほど休み、回復!

"生産性"のあることを始めてみよう!三日坊主がなにかを継続してみよう!と思って始めてたブログ。

うまれてから69日にっこり












おはようございます!

嵐のような休日(心も体も、家の中も)がやっと過ぎて泣くうさぎ











穏やかな朝(送迎前は大荒れだった笑)を迎えております🤤🤤











とにかくご飯が進まない、準備ができない、喋るわ歌うは叫ぶわ笑 










もうむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつき!!!












言葉で、あーだこーだ言うと、余計に腹立ってくるから、黙って感情を押し殺すオエーオエー笑 怒ると余計に準備も進まんくなるし…。













そして、なんとか保育園に連れて行き、なんとか笑顔で行ってらっしゃいをするにっこり(別れ際に母が怒ってるって子どもも嫌だろうし、私も嫌だから、ひきつっててもなんでもいいからとにかく笑顔で別れることにしてる!!これだけは死守泣き笑い!!!)












ふう…。














ほんとに、なんでこんな育児ってたいへんなんだろーーー爆笑爆笑笑 













でも、不思議なもので










子ども達が保育園に行き、自分の気持ちが落ち着き、部屋も片付いたら












子どもの写真を見ると、あー可愛いなあラブラブ

保育園楽しんで帰ってきてほしいなーにっこり










なんて思っている笑












今は日々、嵐のように大荒れなのに、きっと子育てが終わったら、そんなことすっかり忘れて、












あー、あの時は楽しかったなあニコニコ子ども達可愛かったなあニコニコって思うんでしょう〜









怒らずに、イライラせずに毎日過ごせてたらなあ。抱っこ〜!!!!と泣き喚く我が子を素直に抱っこしてやればよかったなあ〜ってね












こんな毎日のことを思い出すから、おじいちゃん、おばあちゃんになったときに孫は可愛いんだろうなあ〜よだれ











そんなことを思うと、大荒れな毎日も案外良いじゃん?って思える?のかも?しれない!?爆笑爆笑










世の中のお母さん、今日もお疲れさまです!!