出産日のこと。中編 | なんてことない毎日の記録(第三子切迫早産〜育児編)

なんてことない毎日の記録(第三子切迫早産〜育児編)

長女(今年7歳)、次女(今年4歳)三女!(切迫流早産、自宅安静 2022.11月無事出産!)3児の母になった、私の毎日の記録。出産後はこれでもか!というほど休み、回復!

"生産性"のあることを始めてみよう!三日坊主がなにかを継続してみよう!と思って始めてたブログ。

生まれてから65日…はや…

今日いい天気ニコニコ三女、鼻がぐずぐず言ってる…。風邪ではないのに鼻が詰まって苦しそう。めちゃでかい鼻くそが奥にある笑 これは、私と一緒でハウスダストアレルギーとかそんなんじゃないのか??とりあえず、布団やシーツなどを洗濯した、今日です看板持ち
















出産日のこと…














病院の先生に刺激(内診グリグリ)され、本格的な鈍痛がき始める凝視凝視














駐車場の車の中で旦那に電話する!













「刺激してもらったから、もう今日明日で生まれるってーにっこり










「まじか!!いま、〇〇におる!!(家から1時間くらいの場所)まだ、用事あって、頑張って帰るわ笑い泣き











そこで、思い出す。













長女も同じパターンだったな笑













長女はクリスマスイブに妊婦健診があり、年内に産みたいか聞かれて、年内に産みたいです凝視凝視!!ってなって、刺激してもらって、その次の日クリスマスの朝に生まれてきたのですが、












刺激してもらって、もう今日明日に生まれる、いつ陣痛になってもいいってなってる時に、












車で一時間ほどの隣の町へ遊びに行ってしまったという笑












「なにしてんの!!!!早く帰ってきてポーンポーンポーンポーン!!!!!陣痛来るのに、なにやってんだよ!!!正気かポーンポーンポーンポーンポーン????」










と、不安いっぱいの初産婦は、旦那にキレていました笑












そんなこともありましたほんわかほんわか















そこからはや6年…笑













今回もそんなこんなで、陣痛になりそうなのに遊びに出掛けていた旦那でしたが、長女の時のガチギレされた経験をもとに、わりと直ぐに帰ってきてくれました爆笑爆笑











ご飯を食べて、買った本とか読んだり、同じく妊婦の妹とLINEしながら過ごしていたけど、












あーやっぱ痛いなーちょっと不満ちょっと不満と。











15時くらいにまあまあ定期的になってきて!(超アバウト爆笑爆笑陣痛の間隔測るためにアップルウォッチ買った意味爆笑爆笑ま、それだけのためではないけども笑)













痛みの強さもまあまあ強くなってきたので、トイレやシャワーをしっかり済ませて、病院へ向かったわけですにっこりにっこり
















保育園に早めにお迎えに行って、上の娘達(長女は散歩帰りに遭遇したけどもw)に会ってから病院に行くべきか、行かないべきか…めちゃめちゃ迷ったけど、会ってからだと悲しくなるかなーってことで旦那と相談して、私が先に病院に行くこととなりましたおねだりおねだり











脳内で娘達の顔がよぎる…

もし、出産で万が一のことがあったらもう会えないんじゃないかとか不安も一緒によぎる…













妊娠、出産、産後、この手の不安に何度も襲われる悲しい悲しい現在進行形です…











16時に家を出発🚗

(道中に保育園に電話して、16時30→17時迎えに変更してもらう)













今回も陣痛タクシー登録して、フライング入院の際には使ったけど、結局本陣痛の時には旦那に送ってもらうことになった魂が抜ける深夜料金で高かったなあ…笑 2回使わず済んでよかった笑

















車で向かう途中、心臓バクバクで爆笑爆笑












めっちゃ緊張したし、血圧も高かいなあ今って感じがした笑











3人目だからこそ、忘れてるけど知っている、陣痛の恐怖感がすごくてねーよだれよだれもちろん赤ちゃんに会える楽しみのドキドキもあったけど!!











ドキドキして、落ち着こうとしても落ち着かない、ソワソワ感がすごかったな。たぶん、予定日近くなってからずーっと、心の隅でこの感情があったんだろうなあ、どんな時でも予防予防











そりゃ血圧もあがるわ滝汗











病院に到着。抗原検査をしてもらって、車で待機。

あーだこーだ言いながら、保育園の準備やらなんやかんや旦那に引き継ぎをし、抗原検査をパスして病院に入ることになるほんわかほんわか












16時30分入院  










いざ!!戦いの舞台(分娩台)へ!









つづく…おやすみおやすみ