そう、秋です!! | なんてことない毎日の記録(第三子切迫早産〜育児編)

なんてことない毎日の記録(第三子切迫早産〜育児編)

長女(今年7歳)、次女(今年4歳)三女!(切迫流早産、自宅安静 2022.11月無事出産!)3児の母になった、私の毎日の記録。出産後はこれでもか!というほど休み、回復!

"生産性"のあることを始めてみよう!三日坊主がなにかを継続してみよう!と思って始めてたブログ。

34w3d

台風が去って、夏も去り…

いよいよ、秋の訪れですね🍁

ひゃっほーよだれよだれ飛び出すハート









こどもの熱やら、台風やら、自分の健診やら、なんやらかんやら用事あって、くたくた、夜は爆睡で全然ブログ書けず…魂が抜ける魂が抜ける










久々にゆっくりした平日AM大あくび











気がつけば秋。うっかり9月も中旬。早すぎる驚き驚きなんなんだ、このスピード感ダッシュ












自分史上最強のつわりを乗り越えオエーオエー6月13日から切迫早産で仕事を休職。転院し、入院を経験し、長い長い長い長い夏をひーひー、やーやー言いながらやっと越したら、ゴールは目の前!37週の後ろ姿が見えてきました泣き笑い泣き笑い泣き笑い次女のRSや、コロナの爆発的流行による保育園休園。お盆休み。夏長かったなあ…。









振り返ると暑くて、体の疲れ方とかも尋常じゃなかった。そして、多分毎日暑いから回復してなかったんだろうな〜と心地よい秋になりやっと調子が良いことに気づく昇天昇天












秋っていいよねニコニコ











昔から秋は好き!秋生まれなもんで!夏が終わってちょっと寂しいって感じるのも、情緒があっていいよね!そう、古文で言う、いとおかし月見

(あってる?)











春も気候的にはいいし、気持ちもいいけど、春は出会いと別れの季節で不安とか緊張とか色々感情が忙しいよね🤔










秋はそんなプレッシャーもなく、なんか外出ると気持ち良いし、ご飯は美味いし、よく眠れるし、秋服はかわいいし、秋の色(紅葉とか)綺麗だし、遠足とか運動会とかイベント色々あって楽しいし、ほんと〇〇の秋とはよく言ったものでニコニコ












最高だよね!あと、誕生日でケーキ食べれるし!










みたいな🎂













ただ、出産まで残すところ1ヶ月そこそことなると、お腹がきゅーっと緊張します😂ひぇ〜!!










3回目のお産…

今回はどんなふうなお産になるのか…












今回の出産の目標は…

これで人生最後(!?)の出産👶!

母子共に安全第一が前提の上で、

赤ちゃんのメッセージに耳を澄ませて、赤ちゃんの生まれたいをアシスト!!陣痛さえも楽しんでやろうじゃないの🤟🤟やりたいことは遠慮せずにやってやる🤟🤟(あと、産後はマジでしっかり休む。)







です!











結構、YouTubeで出産関係動画見て、シュミレートしてるのが落ち着く笑











その子によって陣痛の始まりとか、痛みの長さとか、なんかその時のまわりの環境とか、なんか色々違うから、私たちがどうなるのかわかんないけどよだれ










知識入れ過ぎて、逆に怖くなるんかもしれんけど!真顔真顔










何も情報がない方がもっと怖いし、落ち着かん!凝視凝視








あと、自分だけの思考だと、割とマイナスな方に傾きがちなので、ポジティブなお産とかポジティブな情報を入れて、ゼロに戻していく作業をしている歩くちょっとでもポジティブなお産につなげたいという想い。これが吉と出るか、凶と出るかはわからないけど、今の自分のメンタルコンディションを整えられる気がするにっこり













メンタルが安定しているいるって、妊婦には大事だよね〜🥹🥹



















長女の時はナイーブだったなあ真顔真顔もやもや








結婚した年で、生活の変化、仕事の変化、住環境の変化、義実家との関係とか色々あって、いろんな感情が目まぐるしかったなあ。苦しいこともいっぱいあって。泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、怒ったり無気力スター








結局妊婦ってだけで身体が通常営業じゃないんだから、しかも、もうひとつの小さな命を身体の中で育てているんだから、本当に大事な期間だと思うおやすみ










赤ちゃんもお母さんの心が安定している方がいいに決まってるラブラブ気づき(もちろん、そうじゃない時もあるけど、平均して安定してたらいいよね!)










どうか世の中全ての妊婦さんが穏やかに和やかに、マタニティ ライフを送ってほしい泣き笑い泣き笑い










色々な経験を積み重ねてきたので、結果的には今メンタル的には一番平和看板持ちラブラブ








赤ちゃん産まれたら、ホルモンバランスがぐちゃぐちゃで、大波小波で、こんなメンタルでは絶対いられないので真顔真顔(もう予言できる)











今だけは安らかに、和やかに、そう、秋の気候のように月見









母子共に健康で、無事に出産できますようににっこり

37週までもう少ししっかりと安静にふとん1