我が子 | なんてことない毎日の記録(第三子切迫早産〜育児編)

なんてことない毎日の記録(第三子切迫早産〜育児編)

長女(今年7歳)、次女(今年4歳)三女!(切迫流早産、自宅安静 2022.11月無事出産!)3児の母になった、私の毎日の記録。出産後はこれでもか!というほど休み、回復!

"生産性"のあることを始めてみよう!三日坊主がなにかを継続してみよう!と思って始めてたブログ。

32w6d

あれよあれよと一週間過ぎます。

明日で33週。今週は健診もあり、保育園の年長さん行事とかなんとかかんとか、次女も熱出すしで、あっという間だったなあ魂が抜ける









数日前から朝晩が涼しくなってるにも関わらず、次女は半袖半ズボンの真夏スタイルで、お腹丸出しで寝てて、しかも、部屋の扉開けてたら、廊下まで足が出てきてたから、そりゃ熱もでるよな泣き笑い








季節の変わり目の風邪っぽいけども、このご時世ですから、急に咳とかし始めたり、熱が出ると











え?まさか…驚き驚き驚き驚き驚き












と、焦ったりした訳ですが、

保育園からそんな情報は来ていないし、次女以外はみんな元気だし、んーなんか違うっぽい気がする。(検査等はしてないので外出や人との接触は極力してないけど)









熱が出たからと言って、迂闊に病院に近づく方がリスクだし😞そもそも、本人が熱があるくせに、食べるわ、飲むわ、遊ぶわ、歌うわで。大丈夫かどうかはわからんけど、とりあえず様子は見てもいいだろうって感じで、様子見てます🙃🙃















今日は次女とゆっくりにっこり

でも、久々ふたりで落ち着いて遊んだり、お話ししたり、楽しい時間になった😌







次女は一人でいるとき、基本的に静かめで、ずーっと、もうとにかく喋りっぱなしの長女とは違い、話す時にはよく話すんだけど、自分の集中したいときや夢中になってる時は長い時間でも黙々とやっていて、でも、一緒に遊んでほしいとか、話したいとか、要求するときはちゃんと伝えてくる。自分を持ってて、なんとなく一緒にいて心地の良い人だなあと思う🤔









長女がいるときは、ひょうきん者というか、お笑い担当というか…。人を笑わせるセンスに長けている人なので、二人でワイワイ賑わうんだけど、一人になるとちょっとスマートな感じ凝視












二人でいる機会は長女より少ないし、基本的に病気をあんまりしない(赤ちゃんのとき、いっぱい病気したから、ここ最近ほとんどない)ので、新鮮な感じにっこり










赤ちゃん産まれると、ますますそんな時間なくなってくるから、今日はいい機会だったなあ。素敵な時間だったニコニコニコニコ










ちなみに、長女の特徴について…









赤ちゃんの頃からずっと一緒にいたし、私の影響をかなり受けてしまった人で、しかも、同じ長女という立場、人の顔色伺ったり、繊細だったり。メンタル弱い笑 そして、とにかく思ったことは口に出さずにはいれない!本当によくしゃべるよだれ黙々…とかない笑  隠し事、嘘はできない人です(ついてもすぐ顔でバレるところとか、私そっくり笑)









あんまり物事を深く考えてないと思う笑

(そっくり笑)









ただ、だれにでも優しくて、とにかく自然な気遣いができ過ぎる!!(これは私にまったく似ていないところ)色んなことが器用だし!本当に娘ながら尊敬する程。










長女といい、次女といい、私から出てきたのにも関わらず、もちろん似たところもあるし、影響も少なからず受けてはいるだろうけど、その他の部分で憧れるというか、尊敬したいというか、めっちゃある🤣笑










母は、君たちを産めて誇らしいよニコニコ














私だけかな?お腹にいる時って一心一体な感じがどうしてもするんだけど、一体ではあるんだろうけど、赤ちゃんも私とは別の意思というか、別のところの違う司令で動いている訳で、最初から違う人なんだなあとしみじみ。そんな違う人が自分のお腹の中に今いて、それを胎動として感じれるこの妊娠期ってほんとすごくなーい?って語彙力なさすぎるけど、思う訳です。









え、なんの話だっけ?












まあ、とにかく、私の子どもというよりか、ひとりの人として、子どもたちの尊敬できるところ、素敵なところをたくさん見つけたり、認めたりを恒常的にできるといいよなあと。恥ずかしながら、今一番近くにいる私が見えてないところもまだまだあるのかも🤔🤔







本当恥ずかしい、未熟な母だよな…










子どもを通して色んなことを学ばせて頂いてるなあと。これからもよろしくおねがいしますっ!うす

😤😤😤













気合い入れたけど……

寝ましょふとん1