私は地元の大阪を離れて、東京でWebデザイナーの仕事をして、かれこれ10年以上になります。Webデザイナーの仕事は、むらがあって暇なときは10日ぐらい全く仕事がないのですが、忙しいときは、1週間以上も家に帰れないこともあります。そんな荒んだ生活に潤いを与えるために、犬を飼いたかったのですが、一人暮らしで、1週間以上の家を空けることがあるので断念せざる負えませんでした。しかし、去年の秋から、女性と一緒に暮らすようになったので、やっと犬を飼う夢がかなうと思ったのです。しかし、事態は簡単には進みません。一緒に暮らし始めた女性は、猫派で犬は大嫌いなのです。何とか犬の魅力を分かってもらおうと、休みのときは、一緒にペットショップに行きました。何度かペットショップに通っているうちにやっと、彼女が気に入る犬と出会ったのです。それは1匹のヨークシャーテリアでした。今は、彼女とヨークシャーテリアとの3人暮らしになりました。

犬 噛み癖