気持ちは固まりきっていませんが、転職する方向で動いてみようと思います。
①今の職場で正社員になれれば言うことなしでしたが、残業が多過ぎて厳しい
子供たちや家のことが何とかなるとしても、試験のことや自身の体調を考えると長くは続けられないのが確実。
②条件に合う求人をあまりみかけない
基本残業があまりなくて、17時台に終業となる事務所が理想ですが、ほとんどない
その上個人的に気にするポイントもあったりして、それらをクリアする求人はレア。
見かけたらラッキーだと思って応募します。
③時間がない
年齢的にも転職するなら早いに越したことはない。元気に働ける時間って多分貴重
なかなかないと思いますが、応募したいと思える事務所に出会えるように転職情報はまめにチェックすることにします。
それにもし面接まで進めれば他の事務所の様子やタイプの異なる税理士の方ともお話しできるので、そちらについては楽しみでもあります。