今日は
と言っても12時まわってしまったので
昨日になってしまいましたが
16日はヒデキの月命日でした

時間が経つのは早いなと
最近感じるようになりました




まだ梅雨が明けない先月の終わりに
新たなお別れがありました

一年くらい寝たきり状態だった父が
88歳で他界しました

旅立ちの時
ヒデキや旦那の事が重なり合い
死という現実を
改めて感じ
昨日まで
ついさっきまで
いた人が一瞬のうちに
いなくなってしまう現実に
心がついていけてません

いつもと変わらない風景
まわりは何ひとつ変わってない
ただそこに
今までいた人がいない
という現実は
時間が経っても
どこか受け入れられないままです

でも残されたものは
感謝の気持ちを忘れず
その人の分まで生きていく事が
大切なんだと
改めて思いました