今日は花火大会だった
約7000発の花火が上がります
でも人!人!人!で
もうムンムン

去年は比較的、風があったので
気持ち良かったけど
今年はかなりムシムシなので
どうだろう

それより天気がヤバいかも
ゴロゴロ鳴りだしそうな・・
降ってきそうな雲行き

人ごみの中に見に行こうか
ベランダから見てようか
悩み中

これは去年の花火大会のです





昨日の林間学校の時の
肝試し大会の続き

場所は富士吉田の某所
と言ってるけど単に忘れただけ

林間とかで使う施設風の建物なんだけどね

まわりは山で建物のまわりも
林みたいなのに囲まれてた

肝試しでお化け役の子達は
寝泊まりしてる部屋などに
分散して押し入れなどで
待機してるんだけど
何人かが
「あそこは怖かった」
と言ってた部屋は
私達が寝泊まりしてる部屋ではない

廊下を歩いて各部屋の前を
通っていった時
その部屋の奥に何かいたらしい

みんな普通に通っていったけど
怖かったと言ってる子は数人

その子達が
「あそこの部屋のお化けは誰?」
と肝試しが終わったあと
聞きまわってたところ
使用してない部屋には
お化け役の子はいない事が
分かった

「え!!いたよね!!」
と騒ぎになってたら
別のクラスの数人のグループから
「キャー!!」という悲鳴

何かと思い、ぞろぞろ
そっちへ移動して聞いたら
外の林の中にも光が動いていて
その子達は、お化け役の先生かと
思ったら
そこにも、お化け役はいなかった
と言う話しだった


お化け役かと思ったら
そこには、いなかった

「怖いから、その話はやめよう」
と言っても
みんな気になって
てか怖くて
その夜は寝れなくて
ヒソヒソ話してた


私はこの時
どちらも見てないけど
風景や建物は
今でも覚えている

確か、この場所
妹達が林間の時は行かなかったと思う
違う所に泊ったような・・

今でもあるのかな~
そこ

そして
何人かが見たのは何だったんだろう

(何人かと言っても10人以上はいたと思う)

ペタしてね