2023年


12月


30日(土)

「本気の競輪TV」後閑信一さんご提供の「おかえり、めだか荘」サイン本をいただきました

ついでに、車券も購入🚴‍♀🚴‍♂🚴楽しみです(12時間の儚い夢でした😢)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


24日(日)

62nd個別お話し会(幕張メッセ) 

浅井七海 第3部×8 第4部×3


もともと参加予定ではなかったのですが、最後の握手会ということで、なんとかしないと!
先週永ちゃんの武道館のチケットが取れたので、今日の横浜アリーナをトレードに出して、卒業セレモニーに参加しました

永ちゃんをキャンセルして卒業セレモニーに出ることを伝えたら、「来てほしかったから嬉しい」と言ってくれました😊そして、チケットのこととかを心配してくれて優しい😭


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


23日(土)

浅井七海カレンダーが届きました!

1年早いメリークリスマス



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


21日(木)

①「スクールアイドルミュージカル」グッズお輿入れ


ユズハちゃん団扇、ペンライト×2、リボン×2、アクスタ2種、パンフレット

②推しと頭の中お揃い活
「窓ぎわのトットちゃん」鑑賞(T・ジョイ横浜)
なんか心がきれいになったような気がします😭


③研究生「ただいま 恋愛中」公演

【出演メンバー】

佐藤綺星・橋本恵理子・平田侑希・布袋百椛・正鋳真優・水島美結・山﨑空・成田香姫奈


ビンゴの前にモニターでなーみんを見なかったので、2巡がいただけました😊久しぶりにセンブロ2列目に座って、メンバーを近くで観ることができました😂




・・・・・・・・・・・・・・・・・・


18日(月)

①推しと胃袋の中お揃い活

 地元の駅ビルの中のカフェが台湾系であることに初めて気がつきまして😅さっそくお邪魔しました

 料理屋ではなくカフェなので、量は少ないですが、とても美味しかったです😋

②「僕の太陽公演」公演

 【出演メンバー】

黒須遥香5・齋藤陽菜1・下口ひなな5・鈴木くるみ7・髙橋彩音3・谷口めぐ1・武藤小麟1・水島美結2 

推しがいなくても僕太は楽しい!!
周りに振りコピの人が多かったのも良かった!

今週「ただいま恋愛中」に入るので、みずみんに伝えておきました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


17日(日)

①「芋博」(横浜そごう)



②「ビーフハヤシグラコロ」



③矢沢永吉「Welcome to Rock'n'Roll」ツアー(日本武道館)

2階 東スタンド 立ち見43番  




ステージの真横!東京ドームじゃないから余裕で見えます!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10日(日)

①「炭水化物タベナ祭」

別件の推しと胃袋の中お揃い活です😋


北原さんのオススメと聞いて食べに来ました!!懐かしい北原さんをお連れしました

②推しと胃袋の中お揃い活

カウカウキッチンのミルクパイ(期間限定焼き芋味)



これはなーみんmailを取ってないと意味が分からないと思いますが………秋葉原で売ってるのでちょっと寄り道です

そして、秋葉原から東京ドームまで、1830mを歩いてみました

③「異次元フェス アイドルマスター ラブライブ!歌合戦」参戦(東京ドーム)

2階1塁側31列34番

ファンがのぼりを出す文化があるようで、有志の方(not me)が出してくれていました



抽選は全部干されて2回目の先着でやっとのこと取れた席なので、まったく期待はしていなかったのですが、絵に描いたような天空席
一番うしろの1個前でした

スクールアイドルミュージカルはゲストなので中休憩終わりに登場して、2曲披露しました!

推しが東京ドームのステージに立つ
その場所にいられたことがなにより幸せです😊



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8日(金)

「スクールアイドルミュージカル オフィシャルブック2023」購入


「異次元フェス アイドルマスター★▼ラブライブ!歌合戦 応援BOOK」購入



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5日(月)

「カンフェティ」1月号ゲット!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3日(日)〜4日(月)

推しと胃袋の中お揃い界隈の住人なので、名古屋に行きます🐬🏯🍞

*レポは別記事にて


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


30日(木)

「日刊スポーツ」ゲット!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月26日(日)

①「僕の太陽」公演12:30〜浅井七海初日公演(公開ゲネプロ) ロビー観覧

JRが遅れて、劇場着いてこれ写メったら、幕が開きました😊

レッスン場に通い続けたなーみん

集合写真。前列は16期
ちなみにこれは太陽☀ポーズ

ユニットは「ヒグラシノコイ」
同級生の聖ちゃんと

もう1曲は「向日葵」
なかなか手のかかる娘と

「竹内先輩」から「そんなこんなわけで」の着替えはガン見しちゃいます😅

AKB48の楽曲で一番好きな「夕陽を見ているか」
歌い出しはなーみんでした

「Lay down」の不良母子

早く「BINGO」で高まりたい!

*公演画像はXからのいただきものです
いつもありがとうございます🙇⤵️



②「僕の太陽」公演17:00〜浅井七海初日公演

139番13巡入場センブロ立ち見2列目下手2

チケット買ってロビーに入った瞬間、モニターになーみんが映っちゃって、今日のBINGOは諦めました😩公演前になーみんが目に入るとBINGO運がなくなります😱

でも、最前ではなかったですが、昼のロビ観で予習してこのあたりだろうというポジションに入れました😊なーみんゼロズレ多くて👍👍指差しもいただきました〜〜〜😭


「僕の太陽公演」は一番好きな公演なので、今まで推しがいなくてもかなりの回数入っているのですが、その公演に一番好きなメンバーがやっと出てくれました😭
こんなん盛り上がるしか無いよね!

Dreaming Girlsの歌い出しはなーみん

向日葵みん綺麗だった🥰

ユニット明けのMC

「竹内せんぱーい」

「竹内先輩」からの「そんなこんなわけで」の着替えはドキドキします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



11月20日(月)

①「やきいもフェス」参戦(中野四季の森公園)


もちろんユズハちゃんをお連れしました🍠

甘いスイーツ系ではなく、おいもちっぷすをチョイス
そして、サツマイモにはこれでしょ!
昨日は風が強くて身体が冷えたので、内部から温めました!

そのさなか、なーみんの僕太初出演が発表になり、チケセンになげる前にお芋🍠パワーを追加!!当たりますように🙏🙏

➁「∴ヒロイン転生」イベント&特典会(汐留シオサイト地下歩道)

AKB48石綿星南から転生した星乃宮せな 🤍せなちゃんがリーダーを務めるグループです

この日はiSPY無料定期公演にゲストで呼ばれた感じでした
Out of 48に出ていた田中怜衣ちゃんは体調不良で欠席でした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月19日(日)

①62nd個別お話し会(幕張メッセ) 

浅井七海 第1部×5 第2部×6 第6部×5


今日のなーみんはシナミンでした!





握手レポは別記事にします

➁聖地巡礼 道の駅やちよ
握手会から中抜けしました

ピーちゃんがお出迎えしてくれます(ちょっと不気味)

梨農家の可愛い子を探しに行ったのですが、梨のシーズンは終わっていたようで、キャンディ買いました

この子に会いたかった😢

掘りたての大根が1本100円!買いたかったけど、さすがに持って帰れなかった

これで鍋にしました!

焼き芋食べた😋


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



11月18日(土)

AKB48ショップ限定生写真購入

写真買うのは何年ぶりなんだろ?
これだけは持っておきたかったでござ🍠


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月12日(日)

①ずんだシェイク


まあ推し活関係なしに飲むんだけどね😉



➁聖地巡礼(仙台青葉城伊達政宗公銅像)


なぜ聖地かというと……
2017年4月10日、「青春時計」のリリースキャンペーンでみはちゃんと一緒に仙台のCDショップを廻ったのでした💿



③矢沢永吉「Welcome to Rock'n'Roll」(ゼビオアリーナ仙台)

2階 Aスタンド 9列 194番





酸素ボンベが爆発しなくて残念でした😢


でも、そのあと飲みに行った店で、コンサート帰りの若いカップルと出会ってサイコ~の矢沢ナイトになりました🍻


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月5日(日) 

『ほんだそら2ndファンイベント~くららとなづなんと秋まつり~』

秋葉原UDXシアター 13:00開場 14:00開演

出演本田そら ゲスト蔵本美結 古川夏凪








お揃いの衣装が可愛かったな〜〜



初めてチェキを撮りました〜〜〜
お話もたくさんできて幸せでした!

そらちゃんとは、劇場(パジャドラ✕10、目撃者✕1)と握手会(丸1年いかない)だけだったけど、顔見た瞬間に思い出してくれたみたいで嬉しかったな〜
パジャドラでいつもおコメサイリウム振ってました(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10月29日(日)

「アイドルなんかじゃなかったら」個別握手会(幕張メッセ)

第3部 浅井七海✕5

第4部 浅井七海✕16

第5部 浅井七海✕5

第8部 浅井七海✕3



なーみんからの希望で名前を伝えることになりました。北原飯店で認知されていてビックリで嬉しかったな😂
握手レポは別記事にて


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10月22日(日) 

①映画「女子大小路の名探偵」鑑賞(池袋シネマ・ロサ)

予想以上に面白かったよ〜〜〜これは絶対に観るべき作品です!!


➁ MXまつり AKB48 62ndシングル「アイドルなんかじゃなかったら」発売記念コンサート〜アイドルになってよかった〜

アリーナA5ブロック11列6番

なんとびっくり😆センスタ最前でした〜〜

目の前にカメラ😭


でも、なーみんはどこにいてもよく観えたので満足です!


サインカードもゲットできました😊😊

ゆいち→なーみん

ガチャガチャグッズはヲ友だちからもらいました!ありがとねっ('v'*)/






・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10月1日(日) 浅井チームB「アイドルの夜明け」公演
【出演メンバー】
浅井七海5・小栗有以1・佐藤美波4・篠崎彩奈2・鈴木くるみ6・橋本初菜1(橋本陽菜5)・山田杏華2・水島美結1 

12巡入場でしたが、立ち見2列目ドセンをゲット!前が女性と小柄な男性だったので、実質最前と同じで、めちゃくちゃレスもらえました😆
そこに込められた思いは全然気づかなかった………😭😭😭

浅井七海卒業発表

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今後の予定
12月
24日(日) 62nd個別お話し会(幕張メッセ) 
浅井七海 第3部×8 第4部×3 
矢沢永吉「Welcome to Rock'n'Roll」ツアー(横浜アリーナ)→定価トレード成立

2024年
1月
15日(月) 「スクールアイドルミュージカル」SS席(THEATER MILANO-Zaオープニングシリーズ )
2月
2日(金)映画「神様待って!お花が咲くから」公開(池袋シネマ・ロサ)
16日(金)映画(劇場版マーダーミステリー)公開
3月2日(土)〜4日(月)沖縄旅行

春〜夏「恋愛終婚」公開予定

聖地巡礼
磯丸水産
串カツ田中
Pacific DRIVE-IN
BASSANOVA /バサノバ原宿