2023年



9月26日(火) 「アイドルなんかじゃなかったら」フラゲ(42枚)



生写真ほぼほぼコンプできました(集めてないけど)
そららだけ嫁ぎ先が決まっています

その他のメンバーでほしい方がいらっしゃいましたらご連絡ください


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9月2日(土) 「おかえり、めだか荘」発売記念サイン会に有志で胡蝶蘭を贈る

作家先生に胡蝶蘭を贈るなんていう滅多にない経験をしてしまいました😊


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



8月31日(木) 

➀「おかえり、めだか荘」購入 紀伊國屋書店新潟店

どうせ買うなら北原さんと縁のあるところでと思い、2冊目は新潟で!


やはりアイドルコーナーにありました!坂道の間にちょこんといました(笑)残り少なくなっていて嬉しかった

ポストカードもゲットできました!


➁NGT48劇場表敬訪問

懐かしいやつ発見!

偶然ですが、りかちゃんの卒業公演でした
あの日、北原さんに睨まれなければ、りかちゃんヲタになってたりしてね(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月30日(水) 「おかえり、めだか荘」購入 三省堂書店一宮店

ラスイチの著者直筆サイン本をゲットできました😭😭😭






・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8月27日(日) 

➀ViStar PRODUCE「引き結び」12:00 【紬】千秋楽OPイベント 恵比寿・エコー劇場






不思議なご縁のこの子に会いに行きました〜〜〜(決してへんな人ではありません)


前説風景

終演後の舞台


➁【聖地巡礼】海栄からの中国茶房8
本日は休業

中国茶房8
「333BEER」
ベトナムのビールです🍺

「押し豆腐と細切り豚肉のあっさり炒め」

推しと胃袋お揃い活です🤤🤤

押し豆腐(干し豆腐)を食べたのは海栄さんでしたし、333BEERも飲んではいないので、本当は胃袋はお揃いにはなっていません😩



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8月19日(日) 「僕の太陽」公演<2回目>18:00開演 

【出演メンバー】

込山榛香2・福岡聖菜2・市川愛美2・下口ひなな4・湯本亜美4・篠崎彩奈1・黒須遥香3・佐藤妃星2

前座ガールズ:久保姫菜乃1(1)・八木愛月1(2)

( )内は前座の回数


今週3回目の僕太☀️☀️☀️

18巡入場で下手立ち見2列目右1

皆さんのクラップと声出しがよかったです

あみちゃんが卒業発表しました😭😭😭



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


16日(水) リクアワ投票

メインは、もし入ったらなーみんがセンターで歌えそうな曲に入れました!楽曲のコンテストではあるけれど、推しが埋もれちゃうのはイヤなので………でもおそらく死票になる😢

多分ソロ曲を1曲もらえると踏んでて、そちらは他力本願で🌕(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



14日(月) 

➀「むっちゃん万十」浅草店


推しと胃袋オソロ活


もちろんビールのお供です🍺
店内でも飲めたけど、その前に買ってた💦


➁「僕の太陽」公演 18:00開演

【出演メンバー】

髙橋彩香2・馬嘉伶1・下口ひなな3・髙橋彩音1・湯本亜美3・岡田梨奈1・黒須遥香2・多田京加1  

4巡入場上手最前に座りました!

メンバー全員から爆レスをいただいて爆沸きでした!


おかりな推しと連番しました

きょんちゃんのレス!もう最後だろうなあ……


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


13日(日) 

➀「僕の太陽」公演 13:30開演

【出演メンバー】

込山榛香1・髙橋彩香1・市川愛美1・下口ひなな2・湯本亜美2・鈴木くるみ5・佐藤妃星1・長友彩海2

前座ガールズ:新井彩永1(1)・山口結愛1(1)

もしかして今日イチ沸いたかもしれん😊

3巡入場でセンブロ2列目に座れちゃったので、振りコピ&レス回収に努めました(笑)
こみちゃんのLay downやばかった〜〜
あと愛美先生のdefenseいいですね


➁「第2回がんばっペ福島ライブ」Day1

新宿住友ビル三角広場で開催された福島復興支援イベントに無銭参戦😅

ライブは30分くらいでした!
やはり浅井チームBのはるぴょん、れみちゃん、きょうちゃんにコールしてしまうね

こちらは立ち最です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6日(日) 「スクールアイドルミュージカル 」ツアーバージョン追加公演16:30千穐楽(日本青年館ホール)

1階N-32

*終演後の記念撮影

ホントはマチネ当日券視野だったけど、JRトラブルで諦めました😩
座席は4列前に出ただけなんだけど体感全然違った😊
しかもセンターに寄ったぶん、ユズハちゃんが正面にいる時間が圧倒的に長くなった😭
今日はユズハちゃんを双眼鏡でガン見すると決めていたので、ずっと表情を見ていました
ユズハちゃんのせつな顔好きなんです💦
千秋楽ということで、カテコが早々とスタオベになったんだけど、最後ルリカちゃんから「皆様にお願いがあります!一緒に歌いたい!」
「君と見る夢」の1サビを会場全員とキャストで合唱しました😂😂😂
一瞬だったけど、夢のような時間でした
公演中はミュージカルということもあって、本当に静かに観ているんですが、歌となったらみんな声が出てるし、ラブライバーやるな~って感じです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



5日(土) 

①「スクールアイドルミュージカル 」ツアーバージョン追加公演12:00(日本青年館ホール)

1階R-39


まずは物販で、前回完売で買えなかったユズハちゃんとマーヤちゃんのキーホルダーをゲット!!

一番後ろから2列目という😭席なのですが、楽しみます!
それにしても、スクミュは席運が悪くて、新国立で1回目に観た時はガチで最後列でした(笑)

追加公演観覧1回目


初演よりもめちゃくちゃパワーアップしてる!

大阪公演は観てないんだけど、東京公演からの伸びがすごい!!

歌の圧も強いし、演技力も上がってた!コミカルなところは自然に笑いが出るし😆、シリアスな場面は思わず引き込まれました😭😭😭



②AKB48現チームファイナルコンサート2023 in KT Zepp Yokohama〜結局 誰もみんな チームB推し ですよね?〜

オルスタは劇場の立ち見で慣れてるから、全然平気😊


スクミュから駆けつけた母娘(笑)
時間的にユニットから合流と読んでたらビンゴ👍2人だから、ヒグラシかてもでも?てもでもはみなみの希望だそうです

コンサート終わって横浜駅まで戻ったら、JRがお亡くなりになっていて、帰宅が0時過ぎました😩



➂北原里英グッズ(デカ缶バッジ)お迎え

デカっ!!(画像では分からんけど)


・・・・・・・・・・・・・・・・・



7月



30日(日) 「どうしても君が好きだ」お話し会(パシフィコ横浜)

浅井七海 第3部×3 第4部×6 第7部×3 第8部×2

多田京加 第7部×1(推し増し)

なーまんは内巻き、ユズハちゃんは外ハネ


帰りに駅前の一蘭に寄って胃袋オソロにしようと思ったら、すげー混んでたので諦めて帰りました😫

きょんちゃん卒業おめでとうございます
ドラ3のハブ(HUB)みたいなポジションだから、これからもよろしく頼みます!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


29日(土) なーみん推し団扇到着



自分でデコってくださいということなので、こうなりました!


どう?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



28日(金) 北原里英バースデーイベントグッズ(アクリルスタンド)到着

どちらへお連れしようかなぁ😉


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



16日(日) 18期研究生「ただ今 恋愛中」公演

12:30開演

【出演メンバー】

秋山由奈1・新井彩永1・工藤華純1(1)・久保姫菜乃1・迫由芽実1・成田香姫奈1・八木愛月1(1)・山口結愛1

( )内は前座

6巡入場で、立ち最上3に入れました
最前はやっぱりイイネ




ゼロズレが多くて、レスをたくさんくれたさえちゃん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



3日(月) 浅井チームB「アイドルの夜明け」公演 

18:30開演

【出演メンバー】

浅井七海4・石綿星南5・坂口渚沙4・佐藤美波3・鈴木くるみ4・橋本陽菜4・左伴彩佳4・山田杏華1


七海の日の公演はツインテール公演👧🏻になりました🤣🤣🤣





岡田を追え!に出てきた北原さん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今後の予定


9月

26日(火) AKB48 62ndシングル「アイドルなんかじゃなかったら」フラゲ日