スポニチ Sponichi Annex



博多大吉 実は「タイプでした」 好きすぎる女性アナに未練タラタラ「これ言うと、嫁にバレる」

・・・・・・

 この日ゲストの元AKB48で女優の北原里英も以前から大吉がタイプだと公言しており、「10年ぐらいずっと言ってるんですけど、全然刺さってないなっていうのはずっと感じているんです。ずーっと感じてる」と嘆くと、大吉が「竹内さんの連絡先、知ってます?」とまさかの提案。これには北原も「本当にひどいですよね。だって、こっちが好きって言ってるの!サイテーなんですけど!」と不満爆発。大吉は「本当に良くない。吉本に魂と売っとるんです。そんなわけないじゃないの、ホント」と返し、笑わせた。




北原里英 16歳でAKB48入りした当時の金銭事情告白「もらえるようになるまで時間が」家賃は…


 元AKB48で女優の北原里英(30)が16日深夜放送のテレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0・50)に出演。AKB48入りのきっかけについて明かした。

 北原は第5期メンバーとして2008年にAKB48に加入。この年、10月発売の10thシングル「大声ダイヤモンド」で初の選抜入りを果たした。15年にはNGT48に移籍。18年4月いっぱいでグループを卒業した。

 同期メンバーはタレントの指原莉乃らで「お世話になっていたレーベルに契約を切られて、CDを出せない時に入りました」と回顧。「AKBが爆発的に売れる前夜ぐらいに入った期なので、売れていくさまも一緒に見られて、すごい良いタイミングで入ったんじゃないかなと思う」と振り返った。グループのブレークを実感したのは「『ヘビーローテーション』かなと思う」と語った。

 もともとAKB48のことは「好きでした」としつつも芸能界に憧れがあり、「本当は女優さんになりたかったんですけど、いろいろなオーディションを受けた。そのうちの1つがAKB48で、私、歌がすごいヘタなので、思い出作りでオーディションを受けて、AKBに受かったので、芸能界に入ろう!みたいな感じ」だったといい、「高校1年生で、愛知だったので上京してきました」とした。

 部屋探しも自らやったそうで「その頃、AKBは売れてなかったので、めちゃめちゃテキトーだったんです。だから、家も自分で探してください!みたいな感じだったので。本当に1人で不動産やさんに行って…(いろいろなことが)整ってなくて」と苦笑。「いざ一人で暮らすってなったらめちゃくちゃ不安になっちゃって、無理かも!って思って、大家志津香ちゃんに一緒に住まないかって。最初はしーちゃんとルームシェアして」と明かした。




北原里英 夫・笠原秀幸との出会いは松本まりかからの紹介「超明るくて、本当にいい人なんです」



 これまで共演経験もあったというMCの「博多華丸・大吉」の博多大吉は「結婚したの?え?」「誰と結婚したの?」と驚き。「TOKIO」の松岡昌宏は主演ドラマ「家政夫のミタゾノ」第5シリーズ(テレビ朝日、4月22日スタート)の第1話でちょうど笠原と共演していることもあり、北原は「旦那さんがお世話になっているんです」と明かした。


 松岡はたまたま収録の4日前に笠原との共演シーンがあり、その後、北原の出演が決まったといい、「笠原くんもめっちゃびっくりしてると思う。なぜなら我々、現場で笠原くんをめちゃめちゃイジってるんです。結婚した時のインスタの写真を山本舞香が『へへっ』て出したり、俺とかが見て『新婚め、この野郎!』っていうスタッフと共演者でイジリ倒している最中に、まさかの奥さまがゲストになんだ!って」と笑った。


 そんな中、あらためて結婚について聞かれた北原は「(出会いは)友だちの紹介なんですけど、共演もしたことないです」と説明。紹介してくれた友人は「AKBじゃないです」としながらも「松本まりかちゃん」と女優の松本まりかからの紹介だったことを明かした。


 松岡が笠原について「毎日一緒にいて、旦那さんはみんなのイジられキャラになり、ムードメーカーになってくれて。ここぞってなるとホントスゲー。モードに入ると、さすがだなって」と称賛すると、北原も「超明るくて、本当にいい人なんです」とおノロケ全開。アプローチについては「付き合ってくれませんか?って言ってくれたのは旦那さんです」とした。


 北原によると、松岡との共演後、笠原が帰宅した際、「きょうは現場でかましたわぁ~」と言っていたそうで、「良かったです。ホントか?って思ってたから」と笑顔。松岡も「かましたのは4日前なのよ。あの日はおいしいお酒を飲んだと思う」と認めた。





博多大吉「華丸・大吉は心中するつもり」とまで言わせる元AKB48のメンバー 北原里英「いいなぁ」


 この日ゲストの元AKB48で女優の北原里英が「昔から大吉さんの顔がすごいタイプだってことを度々言っていた」と告白。たまたま前週ゲストだったフリーアナウンサー・竹内由恵も大吉をタイプだと言ってたことで大吉も「接待ウィークで」と照れ笑いを浮かべた。

 そんな中、北原が16歳でAKB48に入り、上京した際、大家とルームシェアをしたという話から、大吉は「うちの大家?華丸・大吉は大家ちゃんと心中するつもりで」と前のめり。大吉からの思わぬ言葉に、北原も「え~いいなぁ。うらやましい」とせん望。大吉は「福岡出身で、芸能界で一番、焼酎の水割り作るのが上手い」とその理由を明かした。

 北原が「本当にいい子ですよね」と話すと、大吉は「ほんと愛情100%でいいますけど」と前置きしたうえで「写真がブスなんですよ。実物、めっちゃかわいいんすよ」と主張した。

 「TOKIO」の松岡昌宏から「テレビ」「言い方!」とツッコミを受けつつ、この日出されたアーティスト写真にも「写真めっちゃブスじゃない。いっつも思うの、大家ちゃん見るたびに」と続けた大吉。北原が「これまだ、良くないですか?」と話すとも、大吉は「実物もっといいって!」と愛情全開で訴えた。




北原里英 AKB48入りのきっかけは「思い出作り」 上京当時は「売れてなかったのでテキトーだった」


 北原は第5期メンバーとして2008年にAKB48に加入。この年、10月発売の10thシングル「大声ダイヤモンド」で初の選抜入りを果たした。15年にはNGT48に移籍。18年4月いっぱいでグループを卒業した。

 同期メンバーはタレントの指原莉乃らで「お世話になっていたレーベルに契約を切られて、CDを出せない時に入りました」と回顧。「AKBが爆発的に売れる前夜ぐらいに入った期なので、売れていくさまも一緒に見られて、すごい良いタイミングで入ったんじゃないかなと思う」と振り返った。グループのブレークを実感したのは「『ヘビーローテーション』かなと思う」と語った。

 もともとAKB48のことは「好きでした」としつつも芸能界に憧れがあり、「本当は女優さんになりたかったんですけど、いろいろなオーディションを受けた。そのうちの1つがAKB48で、私、歌がすごいヘタなので、思い出作りでオーディションを受けて、AKBに受かったので、芸能界に入ろう!みたいな感じ」だったといい、「高校1年生で、愛知だったので上京してきました」とした。

 部屋探しも自らやったそうで「その頃、AKBは売れてなかったので、めちゃめちゃテキトーだったんです。だから、家も自分で探してください!みたいな感じだったので。本当に1人で不動産やさんに行って…(いろいろなことが)整ってなくて」と苦笑。「いざ一人で暮らすってなったらめちゃくちゃ不安になっちゃって、無理かも!って思って、大家志津香ちゃんに一緒に住まないかって。最初はしーちゃんとルームシェアして」と明かした。