EXWEB




北原里英「結婚に焦りはないけど、制服デートはしたかったなって思いますね」


――元AKB48のメンバーの中には結婚されている方もいらっしゃいますが、ご自身の結婚についてはどう思っていますか?

北原 20代のうちに、というこだわりや焦りはないですね。でも、それを考えると制服デートはしたかったなって本当に思いますね。10代でしかできなかったことだから取り返しのつかないことだと思いますし(笑)。

――結婚を視野に入れることができる、好きな男性のタイプを教えてください。以前、このコーナーに登場していただいたときは“ポジティブな男性”がタイプだと話されていました。

北原 そこは変わらないですね。でも、自分に自信があり過ぎる人は苦手ですね。

――“俺に任せろ”的な人はNGということですか?

北原 そういった言葉は全然OKなんですけど、“頑張るから”ぐらいのスタンスの方が好きです。謙虚さは、すごく大事だと思っているので。

――“俺に任せろ”と言われて任せたら、良かった試しがなかったという話を、女性からよく聞きます。

北原 確かに確かに(笑)。“俺に任せろよ”は信用しちゃダメなんですね。男性に頼りすぎないスタンスでいこうと思います(笑)。

――厳しいですね。